人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

無料のジムだと思えばなんとか

何もしたくないけど暇です

2年前くらいに仕事中に右手首を骨折して、3ヶ月間のお休みをいただいたんですよね

北海道産まれの北海道育ちのくせに、スキーもスノボもやらないので、人生初めての骨折でした

寒いなか雪山に赴き、雪の上を板で滑るとか正気の沙汰ではないと感じます

同じ理由でスケートもやらないです

ボーリングもしません

玉転がしてピンを倒して何が楽しいのかわかんないんです

でも卓球とバドミントンはやたらと好きです

玉を板でバウンドさせてるだけなのに楽しいです

実家に住んでたころの楽しみの1つが、壁との卓球でした

今の壁が薄いアパートでやると確実に怒られます

隣の人のアクビとか、LINEの通知音が聞こえてくる壁の薄さですが、寂しくなったときにちょっと嬉しいので気に入ってます

骨折した瞬間に思ったことが

「やった!

これでしばらく仕事休める!!」

でした

手首の骨がクロスして皮膚を突き破りかけてたんですけど、仕事休める嬉しさと骨折した恥ずかしさでニヤニヤして、他のスタッフに頭を心配されたのを覚えています

そんなこんなで、最初の1週間は天国でした

右手が使えなかったのでゲームも運転も出来ませんが、ひたすら漫画読んでゴロゴロゴロゴロしてました

まさに楽園ですよね

好きなときに起きて、好きなときに寝る

勤務中のケガなので給料ももらえます

王族のような気分を味わっていたわけですが

……飽きます

2週間目には泣き出してました

休みが嬉しくないんです

毎日が休みだと有り難み0パーセントです

歯みがき、食事、トイレ……

日常何気なくこなしているルーティーンを仕事だと感じるようになりました

もう全てがめんどくさい

しまいには息をするのもめんどくさくなってくるんです

大好きな睡眠に逃げようとしても、体も頭も疲れていないから眠れない

振動で折れたら困るから、散歩も出来ない

1週間に1度、病院にタクシーで通うのが待ち遠しくて仕方なくなりました

つまりアレですね

休みはレアだから楽しいんです

f:id:yasagureonna:20190207064958j:plain

画像はカルディの杏仁豆腐です

ハーレムを表現してみました

初めて食べたとき、あまりの美味しさに30個まとめ買いしましたが、今はもう見るのも嫌です

何事も程々が大事ですね

立ち仕事のうえ動きもハードで、仕事が嫌で嫌で嫌で仕方がないのですが

モノは考え方次第

無料のジムだと言い聞かせてます

ジムって綺麗なところだと高いですよね

なんということでしょう

もの凄いお得感です

無料どころかお金までもらえます

自分をもっと騙そうと出勤前に

「暇だな……ジムでも行くか」

と呟いたりすると一層お得感が増します

それでも嫌なときは、鉱山から逃げてきた奴隷の設定で働きます

海外ドラマのスパルタカスの影響ですが、今の状況が幸せすぎて怖くなります

オススメです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村