人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

銭湯のバトルシップ 1/3

お風呂が楽しい季節ですね

源のしずかちゃんと対を張れるくらいお風呂には目がない私です

前にも書きましたが、我が家はプロパンガスなので基本はシャワーです

アパートが契約しているガス会社が、プロパンガスの中でもボッタクリと言われるくらい基本料金が高額です

あまりにも高いので、打開策を検索したところ

「アパート住民で署名を集めて大家さんに直談判をする」

のがもっとも有効であるということでした

全部で8部屋あるのですが、なにせボロアパート

私以外の住民が全員大学生というアウェイを住拠としています

交流といえばすれ違った際の挨拶のみ

しかも隣の同棲カップル以外は、こちらから挨拶すると迷惑そうな顔をします

誰も雪かきをしないので、1階に住む年長者の定めとして、せっせと除雪に励んでいるのですが、上から階段を降りてきた女子大生に

「あ、ご苦労様です」

と言われました

たぶん管理人かなにかだと思われています

隣のカップルのお兄ちゃんは気の良さそうな人でして、七福神の1人みたいな風貌です

先日、駐車場でたまたま帰宅が重なったので、思いきって話しかけてみました

「ここのガス料金高すぎないですか?」

「……いや

特に気にしたことないっスね」

心が折れました

怪訝な表情から会話にはクッションが必要なことも学びました

f:id:yasagureonna:20190208035258j:plain

画像は私の愛用入浴剤です

俯瞰で撮影しているのは、写っていないテーブルの上のほうに、飲みかけのマグカップとか目薬とか、朝職場に持っていくおにぎりを作る際に使用した、梅ちりめんじゃこをこぼしたやつとかを寄せたからです

バスロマン50プレミアム温浴

バスロマン50プレミアム温浴

特にこれがお気に入りなのですが、ゴボウ、ニンジン、ニンニクなどの植物エキス配合のため

「……オジサンの匂いがする」

と言われたことがあります

こんないい匂いのオジサンいたら大変ですよ

LEONの表紙を飾れるレベルです

ダメージをじっくり湯船で癒したかったのですが、この時期はお湯が冷めるのも早く、追い焚き機能もついていないので、近所の銭湯に繰り出しました

長くなったので続きます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村