人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

終わりが見えない

私はもう疲れました

毎日毎日同じことの繰り返し

苦楽の比率がおかしいです

働けど働けど稼ぎは生活費に消え、連日ヘトヘトでやりがいも夢もなく、叶える為の努力をする気力もない

尾崎放哉気取りでじっと手を見ますが、私の好きな中村うさぎ

「手を見てる暇があったら働け」

と言っていたのを思い出して我に返ります

好きな人からは興味を持たれず、結婚・出産に焦るあまり、好きでもない人と付き合ってみるも気に入らないことを1個言われると我慢できなくて発狂してしまう

見た目も性格も終わっています

恋愛は無理矢理するものじゃないとは理解していますが、1年の体感時間がどんどん早くなるので恐怖です

仕事のとき以外はずっと泣いています

悲劇のヒロインぶるのが趣味です

毎日毎日、苦しむために生きている気がします

f:id:yasagureonna:20190315001117j:plain

新玉ねぎがおいしい季節なので、切り込み入れてレンチン

醤油とマヨネーズ、鰹節で食べるのにハマっています

去年はコンソメとバターとブラックペッパーで食べていました

食べるのと寝るのと漫画読むのはめんどくさくならないから不思議です

あまりに辛いので、いのちの電話デビューをしようか迷いましたが、そもそも話を聞いてもらったところで解決する問題ではないのと、良いニックネームが思い付かずに断念しました

調べたところ、プライバシー保護の為にニックネームを聞かれるらしいです

自分で自分のあだ名をつけるのは一種の拷問です

より辛い思いをさせて、元の辛さを緩和させようという狙いなのかと勘繰りたくなる程です

相談員さんが吹き出すようなあだ名が思い付きません

10年くらい前に「紫ふぐり」というペンネームでエロ小説をネットにあげていましたが、それだとパンチが弱い気がします

前々から疑問だったのですが、仕事のあと習い事をしたり、ジムに通ったり、デートをしたり、友達と遊んだりする人達は疲れないのでしょうか

元々めんどくさがりの性格もあり、昔から1日1ターンしか行動出来ません

下手すると休みの日の午前中に

「郵便局に行く」

エストで精神力と体力を使い果たしてしまい、家に帰って寝込むことがあります

飲食で立ち仕事なので、単純に疲れていることを考慮しても異常です

ひとり暮らしを初めてからというもの、人に会うだけで疲弊するようになりました

終わりが見えないんですよね

自分の毎日が無駄に思えて仕方がない

現実がつまらないのでずっと寝ていたいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村