人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

過労で全てがどうでもよくなる

人生を悲観し絶望するのが趣味ですが、わりと元気なときに限ります

私の最近のお悩みテーマは

「今後の人生」

についてです

高望みなのか、36年間誰かと両想いになったことがないです

好きな芸能人は

・雅

谷山紀章

西川貴教

棚橋弘至

・t‐Ace

・ロッチ中岡

色気があって楽しそうにしている人が好きなんだと思います

ロマンスの神様に嫌われている私の選択肢は3つ

・一生孤独に働き続けるか

・好きでもない相手と結婚するか

生活保護を受給するか

です

生活保護は憧れですが、元々引きこもり体質のため 秒で堕落する自信があります

誰にも会わず、どこにも行かずに家にこもり、ケースワーカーさんの訪問時には

「……息をするだけでも辛くて」

と、万年床に突っ伏しながら寿命を迎えそうなので最後の手段です

f:id:yasagureonna:20190329201313j:plain

1年前くらいにセリアで一目惚れし

「これで女子力高いメモを残そう☆」

と購入しましたが、職場での伝言メモは専ら、使用済みコピー用紙を4分割にしたものです

男は既婚者と若造しかいないのでどうでもいいです

前回の記事にも書きましたが、春休みシーズンのうえに人手不足のため、毎日死ぬほど忙しいです

口を開けば愚痴しか出ません

元気なときも愚痴しか出ません

スポーツジムかってくらい1日中動き回り、休憩もそこそこに、愛想笑いをし、時間外労働に励みます

家に着く頃にはヘトヘトです

スーツのままストーブの前で仮眠することも珍しくありません

そしてまた朝が来ます

文字にすると地獄のようですが、精神衛生上は大変よろしいです

人間、極端に疲れていると

「寝たい」

としか考えられなくなります

思考の8割が睡眠欲です

あとの2割は食欲です

性欲もありますが、疲れているときは睡眠欲が勝ります

足下にも及びません

発展途上国に鬱患者が少ない理由として、単に把握されていないだけというのもありますが

「生きるのに必死」

なことが大きいらしいです

ヒマだとろくなことを考えない私なので、ブラック勤めを楽しもうと思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村