人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

私はもう疲れました

死ぬ勇気がないので生きています

仕事・家族・趣味……

皆が何かしら持っている生きがいがありません

人生に目標もありません

趣味をする気力もなく、休みの日は酒を飲み、泥酔しながら天井を眺めて過ごします

酔っぱらい、訳のわからなくなった状態が好きです

辛さが紛れます

今後の人生に希望が持てません

罰ゲームのような毎日です

光岡昌美の「ダメよ」のPVを完コピするくらいの元気しか出ないのです

他界したアル中の祖父とは、頻繁に喧嘩をするくらい折り合いが悪かったのですが、外見も性格もそっくりなので遺伝子が近いのでしょう

・ゴルゴ13

バツ&テリー

・ハイティーン・ブキ

キャッツ・アイ

・ぺぱーみんと・エイジ

・釣りキチ・三平

がきデカ

祖父の本棚のラインナップを思い出してみました

傾向が謎ですが、お陰で変な知識が身に付きました

田舎に住んでいるにも関わらず、30歳までペーパードライバーだったので、徒歩通勤をいいことに1杯ひっかけてから勤務していました

細かいことは気にならなくなりますし、ミスは増えますが、フワフワしているので怒られたところでノーダメージです

そのくらい仕事も人生も嫌だったのです

ウンザリでした

今も嫌ですが、運転しなくてはいけないので家に帰るまでは我慢しています

f:id:yasagureonna:20190514032847j:plain

ナスの煮浸しを作りました

冷めると味が染み込んでさらに美味しいです

おセンチなことを語ります

人ってね

笑ったり楽しむ為に生きていると思うんです

違うのかもしれませんが、私はそう感じます

「幸せは自分の心が決める」

だとか

「楽しさを待つのではなく作り出せる人間になれ」

だとかはもういいです

嫌なことが多すぎるんです

本当にもうウンザリです

疲れました

早く死にたいです

………………

でも辛いのも苦しいのも痛いのも嫌なんです

死ぬ前に沖縄に行ってみたいです

好きな人と手を繋いで、浴衣を着て、花火を見たいです

新婚旅行はベタにハワイ

ついいつもの癖で名字で呼んでしまい

「……自分も◯◯だからね」

と呆れられたいです

一姫二太郎に恵まれ、夜は川の字で眠り、幸せを噛み締めながら瞬く間に日々は流れます

毎日嗅ぎ放題のパラダイス銀河です

………………

なんということでしょう

自殺している場合ではありません

まだ出会っていないかもしれない私の運命の相手が悲しみます

もしかしたら成宮寛貴かもしれません

死んだら可能性がゼロになってしまうので、とりあえず適当に生きてみようと思いました

頑張ると疲れるので無理はしません

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村