人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

衝動的に髪を切る

全道的に悪天候でした

11時に目を覚ますや否や

「髪の毛切りたいっ!!」願望に支配されます

そのまま半身浴を1時間……

いつもお世話になっている美容室は天気が悪くても混み合っており、当日の予約は難しそうです

白髪も3ヶ月近く放置しているので気になります

ネットで美容室を検索していると、家から車で2分のお店を見つけました

以前、職場の人が素敵な髪型をしていたので聞いたところオススメされた美容室です

ダメ元で電話をかけてみると、運よく空きがあったのでさっそく行って来ました

f:id:yasagureonna:20190616213425j:plain

結果はですね……

大成功です!!

ひどい癖毛を活かしてもらいました

「癖毛なんて活きるわけがない……」

「一生頭から陰毛を生やす運命なんだ……」

とネガティブに考えていましたが、自分的には満足です

施術後、無意味にその辺をウロウロしたくなり、可愛いイヤリングを1,980円で購入

装着後30秒で鬱血するほどの福耳具合です

首に点在する老人性のシミが悲しみを誘います

45歳の女性の美容師さんでしたが、結婚が38歳と遅く、恋愛のアドバイスなども貰えたのでとてもリフレッシュしました

「いくつになっても出会いはあるから諦めない方がいい」

心に染み入る言葉ですし、晩婚の人に言われると説得力があります

「子どもはね……難しいかもしれないけど」

と宥められ、納得した体でいましたが、実はまだまだ出産を諦めてはいません

ジャネット・ジャクソンは50歳で産んだんですよ??」

と、頭のおかしい反論をしたくなります

人種も財力も受けられる医療の質も全く違うので、半ば諦めてもいますが、好きな人との子どもは永遠の憧れです

何より驚いたのは値段です

白髪染め+前髪の縮毛強制+カットで7,200円という驚きの安さでした

スタンプカードもあり、2万円分通うと1,000円の値引きになるそうです

私は白髪が増えてくるとやる気を失う性質があります

久々の綺麗な状態でウッキウキで徘徊していたところ、イオンで知り合いに遭遇しました

「あーマジかー

俺は前の方が好きだけどな」

……耳を疑いました

アンタ あの娘の何なのさ

と、港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカを歌いたくなります

「でもまあ、伸びてくればいい感じになりそう」

無神経かつ余計なお世話の連続コンボに、せっかくの楽しい気分が台無しです

なぜお前の評価を気にしなければならないのかと問い詰めたくなります

誤解のないように弁解しておきますが、私はプライドの欠片もない女です

仮に好きな人が

「オレね、スキンヘッドの子がタイプ」

発言をしたとしたら、秒で頭を丸める勢いです

問題は、明日の出勤前のシャワー後です

美容師さんのセットを再現出来るわけはありませんが、なんとか頑張って近付けたいと思います

テンションが上がりまくって、高いので我慢していたお気に入りのシャンプーをポチりました

これ凄いんですよ

美容液で髪を洗っている感じなので、頭皮がふこふこになります

トゥルッとした仕上がりです

ふんわりしたハーブの香りがまた癒されますが、しっとり系の商品なので乾燥肌の人向けかもしれません

私は極端な脂性なので、稀に痒くなります

モデルさんとか芸能人も愛用しているらしいです

今月の食費を1万円に抑えなくてはいけませんが、友達も少なく彼氏もいないので、交際費がかからない分、貧乏でも好きな物を買います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村