人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

イキると大体失敗

チャームポイントは福耳です

何度かピアスに挑戦しましたが、傷口が化膿しやすい体質なので諦めました

勤務中は規定で外さなくてはいけないので、頻繁に穴をいじくっていたのが悪かったのかもしれません

朝からウンウン唸りながら、ティータイムや漫画タイムを挟みつつ仕事の月報を書くこと6時間……

7行しか埋まりません

ふざけてはいけないうえに、思ってもいないことを書かなくてはいけないので拷問です

先日GUでイヤリングを買いました

f:id:yasagureonna:20191025165430j:plain

上のイヤリングが目当てで行ったのですが、学園ハンサムに負けないレベルで顎がしゃくれているので、鋭利なシルエットを緩和する為に丸っこいデザインも購入

一般的には卵型の輪郭がよしとされるのでしょうが、個人的には尖った顎がお気に入りです

これは黒の面積が多くて控えめだから……

壊滅的に似合わないのに、ついつい豹柄を買ってしまいます

帰宅し、装着してみたところ、予想通りイキッたオタブスになりました

590円の無駄遣いです

GUのイヤリングは

「痛くてつけていられない」

と評判のようですが、2~3分なら耐えられそうです

今年はゼブラ柄のフレアスカートが流行っているらしいですね

着こなせるのは木下優樹菜くらいだと思います

昨日、仕事中にどうしてもジャンクな気分になり、マクドナルドに寄ってから帰宅

f:id:yasagureonna:20191025170442j:plain

小脇に抱えて大切に帰宅しましたが、左のバーガーが凹んでいるのは、私に何か不手際があり、知らず知らず店員さんを怒らせたのかもしれません

美味しかったのですが、てりやきバーガーを辛くする意味がわかりませんでした

次回は普通のてりやきバーガーを買います

「マック」とも「マクド」とも、略すことに抵抗があります

人が略称で読んでいる分には何とも思いませんが、誰が何と言おうと正式名称で呼び続けるのが私のジャスティスなのです

田舎住みなのですが、時の流れについていけないこともしばしばで、イオングループに吸収されてからも

「昨日サティでね」

「一昨日ジャスコ行ったらさ」

などとほざき出して、若い子から憐れみの目を向けられます

数少ない友達は、面倒になったのか私のお年寄り発言をスルーするようになったので、心置きなく老衰出来ます

月報も仕上げず、掃除も洗濯物も放置してこんなブログを書いていますか、私も暇ではありません

明日から遅番5連勤なので、食料の買い出しにスーパーへ行く予定です

面倒なので今あるもので何とか乗り切りたいのですが、お米も卵も尽きたので難しそうです

味噌だけでは生き抜けないのです

シャワーも歯磨きもコンタクトも化粧も着替えも億劫

寒いときは極力動きたくありません

………………

用意して行ってきます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村