人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

彼氏とは何なのか

過労で死んでました

瞼の痙攣に加えて左の脇腹が痛くて堪りません

布団に入り、目を閉じた瞬間朝になります

帰宅後、座ると動けなくなるので、とりあえずやるべきことを片付けます

自炊をする気力もなく、スーパーは閉店しているので毎日コンビニ弁当です

ストーブの前で寝転ぶと意識を失います

気楽な独身なので、誰の面倒を見るわけでもないのにこのザマです

元々体力がないので、生涯働く仕様にはなっていないのでしょうが、誰も養ってくれないので踏ん張っています

もっと大変な人がいるのは知っていますが、私は私でなかなか辛いのです

f:id:yasagureonna:20200114020528j:plain

休みの日に買ったスカートです

年々重力に逆らえなくなってきている下半身をカバーしようと思います

私が菜々緒だったら、年中スキニーパンツを穿いて肢体を見せびらかしたいです

妙に既視感を覚え、購入したのですが、中退した高校の制服に似ていることに気付きました

失われた青春を取り戻そうとしているのかもしれません

f:id:yasagureonna:20200114021306j:plain

手袋とペンケースです

愛用している手袋がボロボロなので買いましたが、手首の部分が短いので微妙に寒いです

見た目は気に入っています

ペンケースは定価が650円のものが売れ残り、100円で叩き売りされていたので購入

シンパシーを感じました

誰か私を引き取ってください

疲れきっているので、ただでさえ苦手なコミュニケーションがズタボロてす

お客さんやスタッフの言葉も聞き間違いが多くなり、意味を理解するのに時間がかかります

笑顔なぞ出てきやしないので、ニヤケ面を張り付けながら働いています

彼氏と会うのは楽しいのですが、ご飯を作りたくありません

部屋の掃除もしたくありません

夜は手足を伸ばしてひとりでゆっくり眠りたいです

疲れるとね

思考がどんどん後ろ向きになっていきます

彼氏は会社の人とルームシェアをしているので泊まりに行きづらいです

なぜいつも私がご飯を作らなくてはいけないのだろう

なぜいつも私が部屋を掃除しなければいけないのだろう

なぜ私が休みの日に化粧をして外出着を装備しなくてはいけないのだろう

なぜ私がふたり分の光熱費を負担しなくてはいけないのだろう

なぜ私が愛嬌を振り撒いて、相手か喜ぶであろうリアクションを取り、無料キャバクラをしなくてはいけないのだろう

これね

養ってもらってるんならわかるんですよ

私が献立を考え、買い物に行き、お酒と食材を持って帰宅

嫌いな料理を頑張り、部屋を快適に整え、見苦しくない格好で帰りを待ち、愛想よく相槌を打つのもやぶさかではありません

でもね

私も働いていますからね

彼氏の仕事に比べたら大したことないかもしれませんが、毎日ヘトヘトになるまで疲弊しています

外食代は出してくれますが、ほぼ毎回、会社の人が同席します

彼氏はお酒好きなので、かなりの金額になりますが、私が食べて飲んでいる分は約2000円ほど

自営業の会社は年中無休

人手が足りないこともあり、会えるのは21時以降

必然的に居酒屋か飲み屋コースになるのですが、私はもっとこう、お祭りとか花火とか水族館とかドライブデートがしたいのです

以前、上記の不満を伝えたところ、無理やり昼間に時間を作って仕事を中抜けして会いに来てくれたのですが、今度は彼氏が過労で体調を崩し、喧嘩になりました

仕事が趣味のような人なので、定休日を設ける気はなさそうです

「そのうち時間作るね」

「人手が増えたら旅行に行こう」

「今年はもっと色んなところに出掛けよう」

忙しいので仕方ないのはわかっていますが、何ひとつ実現されないので嫌になってきました

楽しみにしていた初詣デートも

22時に集合→近所の神社→スーパー→私の家→疲労で爆睡

というしょっぱいコースで、美容室に行き、新しい服で気合いを入れたのが虚しくなりました

「仕事で色々出掛けて、色んな人と会って疲れてるから、デートは手料理食べて家でのんびりしたい」

彼氏の言い分もわかります

わかりますが、私は楽しくないです

無料のお宿を提供している気分になります

加藤ミリヤではないので

「会えるだけでいいの!幸せなの!!」

とはなりません

SAYONARAベイビーが好きです

仕事がキツくて体が辛いと訴えても

「そうだよね、仕事辛いよね」

「無理しなくていいんだよ」

「疲れてるときはお互い休もう」

………………

私は口先だけの優しい言葉や、同調を求めているわけではありません

生活が楽になるわけでも、お出掛けで気分がリフレッシュされるわけでもない……

これならひとりと変わらない気がします

正直友達と遊んでたほうが負担は少ないです

彼氏とは何なのでしょう

いることで何のメリットがあるのでしょう

「次遊ぶのを励みにお互い頑張ろう!!」

と言われますが、ご飯を作ったり掃除をしたり、窮屈にふたりで寝ることが何の励みになるのでしょう

私にはわかりません

疲れているのかもしれません

寝ます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村