人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

服を捨てる

5月から正社員になる為の昇格テストの点数が悪すぎて再試となりました

会社の概要や一般常識に関する問題だったのですが、東京の偉い人から電話がかかってきて

「50点しか取れてなかったよ」

とのお叱りに

「半分も出来てたんですか!?」

歓喜してめちゃくちゃ怒られた37歳です

学生時代、数学や英語のテストは常に一桁だった私の知能指数を考慮してほしいものです

【各国の首都を答えなさい】

との問いが1問もわからず、PUFFYの【アジアの純真】の歌詞を頼りに

【ドイツ】→【ルクセンブルク

【中国】→【上海】

【台湾】→【北京】

オーストリア】→【リベリア

などと回答したのでふざけていると思われたのかもしれません

私は大真面目です

ルクセンブルクは響きが好きなので記入しました

アジアの純真】はカラオケの採点機能で98点を出すことが出来ます

JUJUの【この夜を止めてよ】は94点

ケツメイシの【さくら】のPVの鈴木えみは女神様なので、見たことない人は見てみてください

コロナが猛威をふるっていますね

むしろ感染して死にたいから……

と、頑なに私生活でのマスクの着用を拒み続けていた私ですが、ノーマスクだとさすがに周囲の視線が痛くなってきました

予防というよりは、自分が無症状で感染していた場合に周囲に移すのを防ぐ役割があるそうで……

「自分だけの問題と思わないで」

「あなたの大切な人を守るために」

などの呼び掛けで心が洗われます

人生に希望がなく、大切な人がいない孤独な独身にもグッとくる台詞を考えてくれると尚いいです

f:id:yasagureonna:20200408014755j:plain

不燃ゴミの日なので、タンスの肥やしとなっていたフェイクファーの服と豹柄のバッグを捨てました

何を目指していたのか自分でもわかりません

ミニマリストは無理ですが、シンプルでスッキリとした部屋に憧れがあるので、気力のあるときにチョコチョコ断捨離していく予定です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村