人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

意気がっている人と飲みに行く 1/2

自信家な男性が好きです

男は度胸、女は愛嬌

ネガティブで神経質な性格なので、堂々としている人に憧れます

極度の小心者でもあり、緊張やストレスでほぼ毎日お腹を壊しているIBSウーマンです

高校を中退し、通信高校に編入した原因でもあります

自分にないものを求めているのか

「緊張? したことない」

などとのたまう精神が強い人を好きになる傾向があります

犬人間などと揶揄する人もいますが、側にいるだけで気持ちが安定するのです

難点は些細な悩みに共感してもらえないところですが

「お金がない、どうしよう」

に対し

「お金がないんだね

それは辛いね、困ったね」

などと返されても苛立ちしか覚えないので無問題です

小まめな連絡も不要です

画像添付で

「今日の昼ご飯はカレーだったよ!」

などと送られてきたところで困るからです

「おはよう」LINEや「おやすみ」LINEもいりません

勝手に起きて勝手に寝ろと思いますが、好きな人からだと何でも嬉しいから不思議です

先日、職場の人に

「やさぐれさんと仲良くなりたいって人がいるんですけど」

と、同じ建物内で働いている異業種の男性を紹介されました

………………

まあアレですよね

多少……いや……かなり浮かれてしまうのがモテない私の悲しい性です

Sさんが大好きですが、油断するとすぐに依存して重くなってしまうので、多少強引 にでも好意を分散させて自立した女になりたいと目論んでいます

仕事についての話もしたいということだったので、紹介してくれた人と3人で飲みに行くことになりました

年齢は40歳

バツイチ子持ちで、親権は元奥さんにあります

多少輩っぽい外見が気になりますが、私がオタク的外見なので、プラマイゼロで丁度いいのかもしれません

アパート前まで迎えに来てもらい、頭文字Dをリスペクトしているような運転で、輩の自宅前に呼んだタクシーに3人で乗り込み、田舎の寂れた繁華街に向かいます

離婚したあと、実家の横に一軒家を建てたらしく

「俺の強みはローンを40代で返し終わることだ」

と豪語していましたが、実家の隣という時点で嫁姑問題からは逃れられそうにありません

間取りの自由も奪われます

必ずしもプラスポイントではない気がするひねくれアラフォーおばさんです

f:id:yasagureonna:20200622004056j:plain

トムヤンクンヌードルと入浴剤を買いました

パッケージの開け方の雑さが私の全てを表しています

入浴剤は1回3粒、9粒入って900円とお高めですが、強めの炭酸で全身の毛穴汚れがツルツルになります

あまりの気持ちよさに浴槽にもぐって頭皮をもみぼくしました

無色透明ですが、入れるとお湯がまろやかになり、いつまでもホッコホコ

香りがついていればもっとよかったです

居酒屋に到着し、仕事の話題で盛り上がります

とはいえ私は平社員なので、内容の6割は理解出来ません

紹介してくれた人と私は飲食業なのですが、上司を輩がしきりに馬鹿にしてきます

「◯◯も◯◯も馬鹿で無能」

「俺だったらもっと労働効率上げられる」

「さすが飲食は低学歴の集まり」

「エリマネも頭悪い」

学歴に相当誇りを持っているようですが、地元の偏差値の低い大学出身です

ギリギリ役職者ではあるものの、マネージャーですらない奴が何を言っているのでしょうか

「俺は会社に革命を起こしたい」

「3年で支店長になる自信がある」

禁煙の居酒屋の席で煙草をプカプカ

喫煙所に行くよう促すも

「わりと細かいこと気にするタイプ?」

ニヤニヤして聞く耳を持ちません

声も動作も無駄にでかいです

「ポテトに明太子はつけれないの?」

店員のお姉さんを呼びつけて絡みます

「申しわけございません

ケチャップのみとなっておりまして……」

「いやいやいや、だ~か~ら~

上に明太子ソース絞るだけでしょ?

そのくらいのことも融通効かせられないの?

使えね~ww」

無理を聞いてもらって持ってきてもらった商品を見るなり

「ま、別に明太子そんな好きじゃねーけどw」

DQNです……

死語ですが絵に書いたようなDQNです

離婚原因を聞いても

「たまたまアイツが勝手に妊娠しただけ

他にも女いっぱいいたから邪魔くせーなと思ったけど、一応責任果たさなきゃなと

本当に俺の子どもだったかどうかも知らねーけど」

矢沢永吉をリスペクトしているのでしょうか

声も話し方も動作も何もかも

全てが大抑です

呆気に取られていると

「やさぐれさんも困ったことがあったら上司じゃなくて◯◯さんにお願いするといいですよ

出来る男です」

………………パードゥン?

どこが出来る男に見えるのでしょうか?

職場の人が輩に恋をしているのだとしても、フィルターが厚すぎます

「自信がある人好きだって言ってましたよね?

ピッタリじゃないですか」

………………ピッタリ?

ホモサピエンスだということ以外、輩と共通点が見つかりません

この男の子どもを産んだ元奥さんを尊敬します

学生時代に会っていたならば、授業中にカッターで細かく刻んだ消しゴムをぶつけてくるタイプです

苦行のような3時間が終了し、お会計は1万5,000円ほど

輩が1万円を支払い、以前職場の人にご馳走になったので、私が5,000円を支払います

貧乏人には痛い出費です

翌日朝番だった職場の人は離脱

私も帰ればよかったのですが、飲み足りないのと

「友達がやってる店が美味い」

「仕事のことでやさぐれさんに有益な話がある」

という言葉につられ、2軒目に着いていくことにしたのが全ての間違いでした

5,000円分を回収したかったのかもしれません

どこまでも卑しい女です

続きます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村