人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

ボーナスで買ったもの(貧乏人ver.)

夏のボーナスが32万円でした

世間的には低いですが、31歳までアルバイトをしており、2ヶ月前まで準社員だった私です

8万円ほどしか貰っていなかったので小躍りしました

肉体的にも精神的にもヘトヘトの毎日……

お金は何よりの励みになります

誰も守ってくれないので地道に貯金しようと思います

とは言え、可愛い自分にご褒美もあげたいので、欲しかったものをチョコチョコ買ってきました

f:id:yasagureonna:20200712215314j:plain

マルシェボンの石鹸です

ミントとレモングラスを買いました

いい香りすぎてお風呂の度に幸せになります

臭いブスより清潔感のあるブスを目指しています

f:id:yasagureonna:20200712215920j:plain

バス&ブルームのボディローションです

レモングラスミントを買いました

ガサガサ肌のババアよりツヤ肌のババアになりたいのです

f:id:yasagureonna:20200712220259j:plain

アジューダドルチェとルベルのシャンプーとトリートメントです

どちらもミントの香りです

どんだけミントが好きなんだって話ですが、恍惚とするくらいいい匂いがします

仕事に行きたくなさすぎて朝から泣きそうになるので、いい匂いで自分を慰めています

調べたところ、ミントにはリラックス効果があるそうですね

色もミントグリーンが好きなのですが、強いストレスを感じているときに眺めたくなる色らしいです

なかなか自分が可哀想になってきました

子どもの名前もミントにしようと思います

f:id:yasagureonna:20200712220853j:plain

ユニクロのAIRismTシャツです

先日、スポーツウェアを着てウォーキングをしていたところ

「本格的かよ! ウケるww」

と、女子大生3人組にディスられたのを気にしているわけではありません

突然シックな格好でウォーキングをしたくなったのです

決して私がお豆腐メンタルだからではありません

部屋着のリラコも買いました

よくわからない柄がお気に入りです

ポッケがついているところもポイント高いです

f:id:yasagureonna:20200712221339j:plain

一気にたためるバッグ

Shupattoを買いました

飲食店で働いているのですが、お客さんが持っていた柄に一目惚れをして、どこで購入したのか聞き出した怪しい店員です

どこもかしこもレジ袋廃止で面倒ですよね

気に入ったものがなければ持ちたくないので、頑なにマイバッグを拒み続けていた生活に終止符が打てそうです

3円といえども馬鹿になりませんからね

10回買ったら30円……

100回買ったら300円の損失です!!

………………

内心、その程度なら別にレジ袋で良くない?

と思ってしまうのは内緒です

2480円と暴利ですが、蛇腹状になっているので端と端を持ってピーンとして

f:id:yasagureonna:20200712222011j:plain

縦に2回折ると

f:id:yasagureonna:20200712222117j:plain

5秒ほどで折り畳むことが出来ます

他にはユニクロで下着の方のパンツを2枚

ワコールでブラジャーを1枚

仕事用の2分袖のインナーを2枚買いました

私が身に付けることを考慮すると視線の暴力になるので画像は控えますが、どれも気に入ってます

締めに回転寿司も食べました

今日から5日間の有給なのでノンビリします

明日はウォーキングで海に行き、ヤマダ電機でウィンドウショッピングをエンジョイ、帰りにインディアンで野菜カレーを食べる予定です

しょっぱいですが楽しみです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村