人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

拠り所のない苦しみ

皮膚科に行って来ました

8年前から恥丘に毛のう炎が出来てしまい、何件かの皮膚科に通いましたが、完治した今も跡が残って盛り上がっています

ずっと目を背けていましたが、結婚相手に選ばれないのはこれが原因かもしれません

性格の問題が大きいという事実からは目を背け、腕がいいと評判の皮膚科に向かいます

育ちが良さそうなキラキラした瞳の童顔の医師に、出会って5秒で局部を晒すと

「あ、これケロイドになっちゃってますね

ケロイド体質ですか?」

これまでの人生で一度もケロイド体質かどうか考えたことがなかったので

そうかもしれません

と、頭の弱い相づちを打ちます

他の皮膚科で診断された通り、毛のう炎は完治しているのでこれ以上の回復は見込めないとのこと

2週間に一度、ケロイドを小さくする注射を打ちながら飲み薬を飲む治療を勧められます

……私ね

注射とか採血とかわりと平気な方でなんならちょっと好きなのですが、部位が部位だけに地獄の痛さで診察ベッドでのたうちまわりました

叫びたくなるくらい痛いです

「痛いですよね~

あ、こっちも打っときますね~」

整形手術の本やドキュンメンタリーが好きなのですが

「美しくなる為ならこれしきの痛み!」

的な描写が出てくることが多いです

そうですね……

美しくなるなら耐えられるのかもしれませんが、私の場合アレですからね

マイナスをゼロに戻す作業なのでそこに希望や楽しさは存在しません

ひたすら苦痛です

ラニラストカプセルという薬も処方してもらい、2週間後にまた地獄を味わいに行く予定です

帰宅後、パンツが血まみれになっていることに気付きました

次回はガーゼを持参します

f:id:yasagureonna:20200908023715j:plain

数日前にローソンで買いました

ポテトサラダが好きなのですが、作るのが億劫です

2連休ですが、予定もなければ行きたい場所もありません

ハスラーのブルーデニムメタリックとパソコンが欲しいのですが、買えるわけもないので諦めてスーパーに向かいます

頑張って自殺しないで生きてるし……

毎度の自分へのご褒美で、先日購入したブーツの色違いを衝動的に注文

今朝届きましたが、激太りでズボンの太股がパッツパツとなり、イマイチ似合いません

新しく買った方は箱から出してもいないので、痩せたら履こうと思います

服もですね……

買ったはいいものの、着ていく場所もなければ見せたい相手もいません

最近ブログをサボることの多い私です

なんかね

人生がむなしくてヤル気が出ないのです

のめり込める程の趣味もなければ、守りたい存在も信頼出来るパートナーもいない

友達は少ない

一生働ける仕事をしているわけでもない

この先何を心の拠り所にして生きていけばいいのかわかりません

生活の為に仕事には行きますが、精神的に疲労しているのか朝もなかなか起きれず、業務中は終始眠けに襲われ、帰宅後はスーツを脱ぎながらベッドに向かって仮眠をしてしまう始末です

起きてご飯を食べてまた寝ます

休みの日は1日中寝ています

あんなに好きだったSさんからの連絡にも心が踊りません

お風呂に入ったり化粧をしたり着替えたりする気力が湧かないのです

部屋は2週間掃除をしていません

毎日が無意味に思えて悲しいです

起きても楽しくないのでずっと寝ていたいです

ケロイドが小さくなれば元気になるかもしれないので、差し当たり局部の美化に努めます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村