人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

笑ってしまった男性の自慢

華原朋美のスッピンに親近感を覚える今日この頃です

「死にたい」が口癖の私ですが、感情の起伏が激しいので笑い上戸でもあります

面白エピソードを人に伝える際

「デュフッww……そ、そしたらね……ブフッw

◯◯さんが……www……フッへへー↑↑」

などと自分の膝をバッシバッシ叩きながら盛り上がり、冷ややかな視線で見られることもしばしば……

前世はオラウータンなのかもしれません

気持ち悪い自覚はありますが我慢できないのです

モテる女性は聞き上手と言いますよね

私は頭が悪いので理屈っぽい男性が苦手です

結局何が言いたいのかわからなくて疲れます

どんな話でもニッコリ微笑みながら

「そうなんだ! すごいね!!」

などと言うべきなのかもしれませんが、自分が人に話をしたときに

「そうなんだ! すごいね!!」

と返されたらなんとなくイラつくので、真剣に聞いて真剣に感想を述べるよう心掛けていますが、気分を害されることが多いので反応を変えていくべきなのかもしれません

とは言え私も女子の端くれ

好かれたい男性には無意識に媚を売ります

売っている筈なのですが……

我慢出来ずに吹き出してしまった事例を挙げていきます

①【俺は織田信長らしい】

中古車販売業を営む出川に言われました

特に織田信長っぽさは感じなかったのですが、お客さんに歴史マニアの人がいて、会う度に絶賛されるのですっかりその気になったようです

自分が気に入って前の会社から連れてきた、目が死んでいるスタッフを明智光秀だと言い張り

「アイツはそのうち俺を裏切る……

でもそれでもいいと思っている

いつか俺を越えてくれればそれでいい」

遠い目をして語りだしたので、私は吉村貫一郎が好きだと言ったら無視をされました

出川は自分が連れてきたスタッフとルームシェアをして洗濯や掃除をやらせているのですが、前いたスタッフのハゲ弄りや体型弄り

趣味のクジラックスや知るかばかうどんの同人誌、美少女アニメのフィギュアやDVDを

「こんなもの持ってたらいつか犯罪に繋がる!」

と勝手に捨て、夜逃げ同然に逃亡されています

今いる明智光秀がインフルエンザにかかり40度の高熱に苦しんでいるときも

「枕元に食パン置いてきたから大丈夫じゃない?」

と、なかなかの非道ぶりだったので、焼き殺されるのも時間の問題かもしれません

②【本当は俺の大事なところを触りたいんだろうね】

教頭をしている人に言われました

女子生徒に過剰なスキンシップをされて困るとの相談とも自慢とも取れる話を聞いていたところ、遠い目をしての語りです

特にイケメンというわけでもなかったので、なぜそう思うのか聞くと

「雰囲気で大体わかる」

とムッとされます

歳は40代中盤

以前も書きましたが

「この前コンビニで店員に20代のレジキー押されて参ったよ」

との自慢に、客側からレジ画面見えなくないかと疑問を投げ掛けたところ

「目線と指の動きで大体わかる」

とムッとするエスパーさんです

他にも家庭訪問で生徒のバツイチの綺麗な母親に、露出の激しい服装で暗にモーションをかけられて困っているとのことだったので、そういうAVが好きなのかもしれません

③【他の人に取られたら……どうする?】

伝説の馬鹿に言われました

ご飯を食べに行ったのですが、知り合いに

「眼鏡取るとイケメンですね!」

とヨイショをされその気になったようです

顔はスーパーマリオに似ています

「他の人に取られたら……」

の後に指紋と顔の油だらけの眼鏡を外し

「どうする?」

と、流し目を決めてきたので、横にいた見知らぬカップルが私と一緒に吹き出しました

「売れ残りババアのくせに俺を馬鹿にするなっ!!」

と涙目で怒っていたのが印象的です

f:id:yasagureonna:20200923034433j:plain

胃の調子が悪いので、冷蔵庫に常備しているポットの中身を玄米茶からほうじ茶に替えました

どっちも美味しいです

世の中の結婚出来ている女性はどうやって笑いをこらえているのでしょう……

私がやたら自信家の男性が好きなことも原因のひとつだと思いますが、Sさんが

④【俺のオーラはゴールドらしい】

と言い出したときはウットリしたので、惚れ具合の問題なのかもしれません

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村