人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

人生で優先させたいこと

パソコンを新調した弟が、今まで使っていたパソコンを譲ってくれました

f:id:yasagureonna:20210122232735j:plain

比較の為にポリエチレンラップを置いてみましたが、なかなか大きいです

ドン・キホーテの2万円パソコンを愛用し、ブログもスマホで書いている姉を不憫に思ったのかもしれません

どうもありがとうございます

Amazonで頼んだデスクが届き次第、開封しようと思います

27日の12時に占いの予約を入れました

約一年前、幼なじみと行った際に出川を絶賛しながらSさんを扱き下ろし

「最高の相性!年内結婚!来年出産!!」

断言した霊媒師さんの元に結婚願望のない出川と向かい、どういうことなのか問い詰めてこようと思います

2歳くらいまでの子どもが大好きな私は38歳5ヶ月

ジャネット・ジャクソンが50歳で出産したことを考慮しても、厳しいお年頃となってきました

「そんなに好きなら若いときに産めばよかったでしょ」

既婚者によく言われる台詞ですが、30歳でSさんと出会うまで好きな人と出会えなかったのだから仕方ありません

好きでもない人と付き合うのは苦痛で、プロポーズされても、仮に結婚したらこの苦痛が更に増すのだと絶望的な気分で過ごした20代でしたが、そもそも好きでもない人と付き合うのが間違いだと気付いたのが30代です

そのくらい働きたくなかったのです

底辺ブラック飲食とはいえ、なんとか働いている今の自分を褒めてあげたいです

リミットが迫っているので

産まなきゃ!

子孫残さなきゃ!!

と、ただでさえ低いIQが下がっていますが、産んだところでもう嫌だと子育てを放棄する訳にもいきません

出川にも

「本当に俺との子どもが欲しいのか、結婚して仕事辞めて楽になりたいだけなのか考えたほうがいい」

と言われたので、考えてみたところ

【出川との子どもも欲しいし仕事辞めて楽にもなりたい】

という答えが導き出されます

稀に

「仕事が楽しくて楽しくて仕方ない!」

っていう人がいますが、人生で一度もそう思ったことがありません

休みの日にゴロゴロしながらのんびりお茶を飲んでいる時間が最高に幸せです

人間には向き不向きがあり、無能はどうやっても無能なのです

仕事、勉強、貯金、結婚、子孫繁栄、趣味の充実……

人生の目標は様々ですが、私の第一優先は

【醜くならないこと】

です

ほざけブスと思われるかもしれませんが、厳密に言うと

【これ以上醜くなりたくない】

のです

老いは平等ですが、努力次第で見た目年齢は変えられます

極端に太ったり、ケアを怠って肌や歯がボロボロになったり、ストレスでハゲたり、全盛期のファッションのまま時が止まっていたり、貧乏でみすぼらしくなったりしたくありません

既に貧乏なのですが、これ以上落ちたくないのです

おばさんはおばさんでも小綺麗なおばさんでありたい

結婚も出産もしてないからこそ、誰かの対象内でありたいという願望があります

とんだ色ボケババアです

ならば養ってもらえない以上、仕事を頑張るしかないのですが、嫌で嫌で発狂しそうになります

自分のミスでもない責任を取らされるのが苦痛です

どんなに頑張ってももらえるのは感謝の言葉だけ

失敗した人が何とかするシステムにしようと提案しているものの、呆れ顔で却下されます

自分のことだけで精一杯です

副業で稼げるようになれば、適当にアルバイトをしながら定時で帰れる夢の生活が待っているので、パソコンデスクが届き次第、2回審査に落ちてやさぐれて放置していたGoogleアドセンスを申請してみようと思います

株で稼いでいる知り合いにやり方を教わったものの、難しく、面倒そうなうえにリスクが大きいので出来る気がしません

そこそこ好きな人に養ってもらっている女性が死ぬほど羨ましいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村