人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

絶望の中で生きる

カムサハムニダ 私です

f:id:yasagureonna:20210916022202j:plain

キムチとチゲスープにハマっています

左のスープは350円くらいするので、お金がないときは120円のわかめスープを買います

毎食飲みたい勢いです

調べたところ【カムサハムニダ】は【ありがとう】の意らしいですね

【こんにちは】的な意味合いで何度か使ったことがあるので、常に感謝の気持ちを忘れない心が麗しい女子だと思われた可能性があります

39歳1ヶ月未婚独身の現状に絶望し、1ヶ月くらいブログをサボっていました

死ぬ死ぬ詐欺の私が書いても信憑性が薄いのですが、生きる理由が1ミリも見当たらず、毎日泣きながら遺品整理をしていたので、大分部屋がスッキリしました

あとは壊れたスマホをsol26から1円スマホOPPOに交換して、差額の3万円をケチらずに欲しいものを買えばよかったと後悔したり、人生初のパチンコデビューをしたり、出川の会社の新入社員の歓迎会に出たり、幼なじみのセフレのひとりのバツ2の看護師さんの家に遊びに行き、DV男の素晴らしさを説かれたりしていました

「39歳独身って聞いてたから、どんな化け物連れてくるかと思ったら全然普通の人でビックリしました」

と言うお褒めの言葉を頂いた次第です

看護師さんの祖父が某会社の会長さんらしく、別荘2軒の画像を披露されます

産まれも育ちもよく、順風満帆な人生を送っている女性に限って、男選びが壊滅的な気がします

父親違いの5歳と11歳の娘がいるのですが、上の子が妙に大人びていて

「……次は殴らないお父さんがいい」

と呟いていたのが印象的でした

「ママの髪は綺麗だけど、お姉さんの髪はクネクネしてるし白髪ある」

とディスられたので、美人とブスでは生涯で2,000万円くらい男から受ける恩恵が違うと説明

幼なじみに

「早くパンツ脱いでよ!

今すぐパンツ脱いで!!」

と纏わりついていたのも心配になりました

鬱なのか加齢なのか、性欲が全く湧きません

「生きていて死にたいと思ったことがない」

と豪語するSさんに、死にたい理由を打ち明けたところ

「そんなことで落ち込んでたの!?」

「そのうち結婚も出産もするでしょうよ」

75歳で出産したインド人女性の画像と共に、励ましとも突き放しとも取れる言葉を送られますが、私は純日本人ですし、女にとっては死活問題なのです

最近の会話の流れから察するに、Sさんがブログを読んでいる気がするのでこの場で私の絶望を説明しておきます

男性に例えると、生涯勃起しなくなるくらいの辛さです

「最近ちょっと巾着になってきた気がする……」

「常にカッコいい局部でいたい」

と、会話の8割が自身の局部なくらい拘りがあるので想像しやすいと思いますが、それが緩やかに小指くらいに萎んでいくくらいの絶望感なのです

だったら結婚相談所なり婚活アプリなりで、結婚願望のある男性を探すべきなのでしょうが、何せ毎日死にたいので、アイコンに使う自撮り写真を撮る元気もありません

始めましてからの段階踏みと、互いの腹の探り合いもウンザリします

全部すっ飛ばして婚姻したいです

仕事も相変わらずやる気がなく、毎日怒られていますが、何せ死にたいので、出勤するだけで精一杯なのです

いっそ懲戒解雇にしてもらい、貯金が尽きれば死ぬ決意が固まって決行出来るのかもしれません

ホルモンの関係なのか、赤ちゃんを見ると泣き出す始末です

「仮想通貨と酒と女の子がいれば毎日楽しい」

と豪語する47歳の独身、マサムネに相談したところ

「別に生活に困っているわけでもないし、健康だし、趣味を楽しむ余裕があるから後は結婚願望がある相手を探すだけじゃない?」

と言われて多少前向きになるものの、それが1番の難題です

【結婚願望がある相手を探す】

のではなく

【結婚したくなるような女になる】

必要があります

病んでいたので、友達から職場の人、はたまた知人にまで、私の何がダメか指摘して欲しいとお願いしましたが、あまり親しくない人からは

「特にものすごくダメなところはないと思う」

「特に思いつかない」

という腫れ物に触るような優しい意見をもらいましたが、距離が近い人からは

「性格が悪い」

「結構なメンヘラおばさん」

「ネガティブで疲れる」

「自分のことしか考えていない」

という辛辣な意見を頂きました

頂きました……………が

言い訳をさせてもらうと、元々こんなにやさぐれていたわけではありません

39年間、愛されず、求められず、必要とされず、周りの幸せゴールインを横目で羨む人生を送っているとですね……

性格が歪んでいくわけですよ

歪まないほうがどうかしてるんですよ

そんな度胸は持ち合わせていませんが、犯罪に走らないだけ褒めてほしいのです

既婚者から

「結婚願望ないの?」

とマウントを取られる度に

(ブスのくせに……)

(デブのくせに……)

(臭いくせに……)

(旦那バケモノのくせに……)

と、自分を棚上げして心の中で毒づきます

性格の歪みが顔に出るのか、意地悪婆さんみたいになってきました

誰か助けてください

Amazonプライムで【岬の兄妹】という映画を見ました

面白かったです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村