人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

水場に行きたい

39年と2ヶ月

ミッフィーの ☓ 部分を口だと認識して生きてきましたが、先日、上の V 部分が鼻だと知り、裏切られた気分でいっぱいです

有給中です

癒やしを求めているので、滝か水族館か温泉に行きたいのですが、一緒に出掛けてくれる彼氏や友達がいません

ひとりで行くと泣いてしまう自信があります

やるべき仕事はたんまりあるので、休みでも職場に行くべきなのでしょうが、クビにならないギリギリのラインを攻める働き方をするのが私のジャスティスなので、全てを放置してダラけています

最近よく上司や同僚に

「新入社員の○○さんはもうこんなことが出来るようになったよ?」

「後輩の○○さんは、こういうことまでやってるよ?」

などとハッパをかけられることが多いのですが、負けず嫌いとは真逆な性格なので

ほう!それはすごい!!

なるほど!それは助かりますね!!

としか思えません

私の努めている会社は大層ブラックで、頑張れば頑張るだけ時間を搾取され、役職の代わりに休日出勤のサービス残業地獄に陥ります

身体を壊したり、精神を病んで退職していく先輩や後輩、同期をたくさん見てきました

責任感があり実力もある社員が、無理を押し付けられ損をするシステムです

貯金も退職金も心許ないですが、何せ身軽な独身なので、解雇されたところで選ばなければ仕事はある気がするのです

呪いのように

「そんなんじゃどこに行っても通用しない」

と、呪文を唱えてくる人がいますが、今の会社でしか社会経験がなかったりするので説得力に欠けています

「○○さんが、やさぐれさんは何も仕事しないって言ってたよ?」

などと、要らぬ情報で圧を与えてくる人もいますが、本人や上司に言われたわけではないのでスルーして、給料泥棒を続けたいところなのですが、毎朝吐き気と肩こりと頭痛と腹痛に襲われながら出社を続けているので、結局は転職の勇気がないのです

家では常に泣いています

独身仲間でも

「美味しいものを食べてるから幸せ」

「韓流スターがいるから幸せ」

「美容が趣味だから幸せ」

「知識を吸収するのが幸せ」

「仕事にやり甲斐があるから幸せ」

「旅行に行くのが幸せ」

などと人生を謳歌している人も多いですが、私の求めている幸せは家族なので、分かり合えそうで分かり合えないのがもどかしいところです

f:id:yasagureonna:20211025212046j:plain

通販していたバッグが届きました

めかして出掛ける場所が欲しいです

f:id:yasagureonna:20211025212214j:plain

セリアで新しいご飯茶碗を買いました

ひとり暮らしも5年目となり、初日にダイソーで購入した茶碗にヒビが入っていたものの、びんちょうタンごっこで楽しんでいましたが、普通に体に悪そうなので新調します

f:id:yasagureonna:20211025212839j:plain

一人暮らし1週間目に購入したラックの中身を本棚に移し、処分することにしました

物が少なく部屋が片付いていると、気分も安定するから不思議です

寝ても冷めても死ぬことを考えていると相談すると

「選んでる場合じゃない」

「孤独に耐えきれないなら誰でもいいでしょ」

「一緒に暮らしてるうちに好きになるよ」

みたいなことを言われることが多いのですが、何度も書いている通り、そこそこ好きな人がいいのです

そこは譲れません

「……ならずっとひとりじゃない?」

呆れ顔で返されますが、私もそんな気がします

革靴に続き、スニーカーも綺麗にしようと、ジェイソンマークのシューケアセットを注文しました

今更ですが、はてなブログの解説書も購入

明日は美術館に行ってみようと思います

死にたいのか楽しいのか、自分でもよくわかりません

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村