人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

たぶん鬱病になってる

職場でパソコンの写真を整理していた際

「この子めっちゃ可愛いっ!! 誰!?」

1年前のミーティング中の、うつむき加減の自分を絶賛し、狂人を見る目で注目を集めた39歳4ヶ月の私です

将来への不安と孤独に苛まれ、毎日飽きもせず泣いています

1秒1秒が辛くて仕方ないのですが

「わりと楽しそうに見える」

と言われるのが心外です

ブログをサボっていた1ヶ月間……

f:id:yasagureonna:20211203223322j:plain

以前購入した【マペペ】というブラシで血行がよくなったのか、薄毛が若干改善されたので、本家である【タンクルティーザー】でフサフサ化を図ったり

f:id:yasagureonna:20211203223523j:plain

何も産んでいないのだから、せめて体型を頑張ろうと板東英二ダイエットに励んで挫折したり

最近知ったのですが、お湯が沸騰してから冷蔵庫で冷やしていた卵を常温に戻したりせず、そのまま鍋に投入し、氷でキンキンにした冷水に漬けると、ツルンッ!と剥けて大層気持ちいいので試してみてください

f:id:yasagureonna:20211203224050j:plain

仕事用の新しい眼鏡を新調したり

f:id:yasagureonna:20211203224131j:plain

アーニャが可愛くてSPY×FAMILYを大人買いしたり

f:id:yasagureonna:20211203224301j:plain

九条の大罪を読んだり

f:id:yasagureonna:20211203224324j:plain

久々に文庫を読んだり

f:id:yasagureonna:20211203224352j:plain

老化の恐怖に怯え、ひたすら悪あがきしたりしていました

アプリの婚活も頑張ってはいるのですが、二言目には

「正社員ですか?」

と聞かれることが多いです

悲しいかな会うまでには至りませんが、電話をしてみると、バツイチ男性が多く、持ち家のローン返済に追われていて稼ぎ手が欲しいだけだったりもします

バツなし男性であっても

投資派か貯蓄派か

今後の将来設計

人生経験の豊かさ

などを質問されることが多く、女も40になると身体ではなくお金と生活力を求められるのだと知りました

魔法の【さしすせそ】が成立する黄金時代はとうに終わったようです

ますます結婚出来ない気がします

私は31歳までフリーターだったので、若い頃に仕事を頑張ったり、貯蓄に励めばよかったと後悔しますが、選ばれた決め手が

【お金と生活力】

では女として余りにも悲しすぎる気もします

この歳まで誰にも選ばれなかったという現実が、価値のない存在だという事実を浮き彫りにするので、婚活をする度にますます落ち込むのですが、孤独には耐えられず、かといって寂しさを埋める為に好きでもない人と関係を持つのも虚しく、好きな人を求め彷徨うゾンビのような毎日を過ごしていました

こんな狂人の私とも仲良くしてくれる友達はいます

とても有り難い……

有り難いのですが……満たされません

無自覚でしたが、かなり男が好きなのだと思います

イケメンとのスキンシップや匂いを嗅ぐのが私の生きる原動力なのですが、セフレや将来性のない関係は虚しく、結局死にたくなるので、もうどうしたらいいのかわからないのです

もう何も頑張れません

自殺する勇気がないので、好きな人が出来るまで死体のように生きると思います

仕事以外は天井を見て過ごしているので、ブログもサボりがちで、コメントを返すのも遅いです

そこそこ好きな人と家族を作り、必要とされ、存在を肯定されて幸せに生きてみたいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村