人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

財布とキーケースを買う

財布を新調しました

f:id:yasagureonna:20220128153725j:plain

桜餅のような配色に、芋虫のように短い指が映えますね

以前はAmazonで2,000円ほどで買った、格安の藤色の革の財布を愛用していましたが、硬化を入れる場所の開きが少なく、どんどん小銭が貯まるストレスから解放されたかったのです

生きてきてこの方

この財布可愛い!! どストライク!!

となった試しがないのですが、前回のAmazon財布の見た目は73点

今回の財布は87点くらいの高得点です

確かに見た目は可愛い……

可愛いのですが………

収納力が皆無なのと、革がものすごく硬くて使いづらいので難儀しており、長年付き合った献身的なアラフォー彼女から、金遣いが荒い若いギャルに乗り換えた男のような罪悪感を抱える毎日です

よりを戻す日も近いかもしれませんが、気分や用途によって使い分けるのが、モテる男なのかもしれません

f:id:yasagureonna:20220128154558j:plain

ドラクエの戦闘画面のような躍動感です

f:id:yasagureonna:20220128154645j:plain

キーケースも買いました

f:id:yasagureonna:20220128154719j:plain

くぱあ

なぜ私の指はこんなに芋虫みたいなのでしょう

落ち着いた色合いがお気に入りですが、私はスマホでも鍵でも、何でも剥き出しで持つのが好きなので、何となく落ち着きません

うっかり落としそうな気もして怖いです

f:id:yasagureonna:20220128154920j:plain

財布同様、よりを戻す日も近いかもしれません

f:id:yasagureonna:20220128155110j:plain

昨日、仕事帰りに自炊をする気力がなく、コンビニで買った親子丼です

f:id:yasagureonna:20220128155154j:plain

サラダチキンバーも食べました

冬は、帰宅後灯油ストーブをつけて部屋が温まるまでの間、手洗いもうがいもせず、暗闇の中で電気ストーブの前にしゃがんで食物を摂取する習性があります

至福のひとときです

f:id:yasagureonna:20220128155337j:plain

セブンイレブンのチョコチップクッキーにハマっています

濡れおかきのような食感が好きです

子どもの頃、濡れおかきは軽くしゃぶって製造しているに違いないと思い込み、整列したおばちゃんが工場で無心でおかきをペチャペチャしている絵面が脳裏にちらつき、毎晩戦慄していた潔癖症ですがだらしない私です

自分も汚い中年女なのですが、昔から家族でも友達でも、飲み物の回し飲みや

「ひとくちちょうだい」

が出来ません

職場の人との鍋や焼肉などは、決死の覚悟で参加します

出来ることなら避けたいですが、他人のウンコは触れるタイプなので、唾液に何かトラウマがあるのかもしれません

好きな男性だと平気なのが、私の気持ち悪いところです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村