人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

のんびりし過ぎた休日

食べていないのに太ります

遅番続きで、睡眠時間や食事が不規則なせいかもしれません

22時30分には帰宅するのですが、断熱材の入っていない木造アパートが寒すぎるので、帰宅後は灯油ストーブとトイレのヒーターをつけ、部屋が暖まるまで電気ストーブの前にしゃがんで暖を取ります

そのままご飯を食べながら大好きなまめきちまめこさんのブログや、まとめサイト速報プラス、5ちゃんねるを見ること小一時間

部屋着に着替えて洗濯機を回すとソファーに座り、オットマン代わりの椅子に足を乗せ、腰に悪い姿勢でお菓子を食べながらYou Tubeを徘徊

洗濯物を干し終え、仮眠という名の寝落ちを決め込み、起きると4時くらいなので、ダラダラとお風呂の準備を初め、ジップロックで保護したスマホを持ち込み1時間30分ほど入浴

7時前に就寝する毎日です

休みだったので、12時にアラームをセットし眠りにつくも、9時30分に宅配便に起こされて腹が立ち、アラームを解除して再び就寝

起きると17時でした

コロナ予防の為にしっかり身体を休めた素晴らしい休日だと思い込もうとしますが、どうにもこうにも悲しい気持ちになるので、無駄に化粧をしてスーパーとダイソーに行きます

f:id:yasagureonna:20220131214301j:plain

ちょっといいものを見つけました

A4用紙を入れるケースと、大小のレザー風のポーチです

仕事で使う用紙は透明なクリアファイルに入れていたのですが、防御力が弱く折れ曲がってしまうのでA4用紙のケースを購入

大小のレザーポーチは、通勤バッグを新しくしたものの、仕切りが少なく荷物がゴチャゴチャしてしまうので、バックインバックとして活用しようと思っています

大きいポーチは200円、小さいポーチとA4ケースは100円ですが、どれもシックで素敵な感じでテンションが上がります

f:id:yasagureonna:20220131215227j:plain

スーパーでは好物の498円の苺を購入

以前あまおうを買った際、大事に大切に、1日2粒というしみったれた食べ方をしていたところ、4日目に腐ってしまった苦い思い出があるので、2日くらいで食べ切る予定です

明日までと指示された仕事が手付かずにも関わらず、現実逃避でブログを更新しています

衣類の断捨離もしたいし、読みかけの本も読みたいし、海外ドラマの続きも見たいし、You Tubeもチェックしたいし、運動もしたいし、ゴロ寝もしたいです

歳を取ると体感速度が早まるらしいですが、毎日一瞬で夜になるので怖いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村