人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

疲労で判断をミスる

出勤前の朝のことでした

2日に一度、白米を3合炊き、0.5合ずつ冷凍してストックしたものを解凍して使っているのですが、寝ぼけ眼のお腹ペコリンコで冷凍庫を開けたところ、ご飯貯金が切れていることに気付きます

しらす干しご飯を楽しみに起きたので、2秒ほど絶望し、気を取り直して蕎麦を茹で始めました

4分30分を有効に使うべく、39歳7ヶ月の脇に制汗剤を塗り込んでいたところ

ボンッ!!

不吉な音がしたので、流し台横のIHクッキングヒーターに近寄ると、電源が切れており、蕎麦が固茹で状態のまま浮かんでいます

コンセントを挿し直すも反応は無し

諦めて電子レンジで蕎麦を加熱し、柔らかいところと硬いところと……

何だかよくわからない塊を食べて出勤しました

帰宅途中

24時間スーパーに寄って新しいIHクッキングヒーターを購入します

最近【ご飯がススムくん豆腐チゲの素】にハマっているので、素と豆腐とススムくんキムチも買いました

我ながら出来る女です

12時間勤務の妙なテンションのまま、ノリノリで壊れたIHクッキングヒーターを床に下ろし、新しいものを開封

チゲの素と冷凍アサリを鍋に入れ、電源をオンにしましたが、うんともすんとも言いません

疲れすぎて脳が働かず、1分ほど立ち尽くし、古い方のIHクッキングヒーターを、違うコンセントに挿し込みます

ピー

いつもの元気な産声です

f:id:yasagureonna:20220331010954j:plain

YouTuberのふかわさんの動画で紹介されていた、研磨剤フリーのホワイトニング歯磨き粉

ちゅらトゥースを買いました

お香用のライターと比較しても分かる通り、ミニミニサイズで5,880円となかなか高額です

あとから知ったのですが、サイトのリンクから入ると1,980円で買えるみたいですね

定期的に歯石取りと検診に行っている歯医者さんでホワイトニングについて聞いたところ、費用が7万円ほどでチャレンジしてみたかったのですが

「お茶好きでしょ?

やめないとやってもあんまり意味ないよ」

厳しい現実を突きつけられたので、それならば定期的に着色を落としてやろうという作戦です

私は生まれつき歯が黄ばんでいるのですが、動画でふかわさんが

「女の人がマスク外して歯が黄色いと、なんかガッカリする」

と言っていたのに共感しました

清潔感のある白い歯は永遠の憧れです

使用して3日目ですが、早くも効果を実感しております

これからが楽しみです

流し上のコンセントに、掃除機の充電コードや、ドライヤーを挿し込んでみますが、やはり反応はありません

若干コゲてしまっているコンセントを眺めていると衝撃が走りました

f:id:yasagureonna:20220331012151j:plain

電気の紐の油汚れ具合が凄まじいですね

【1000Wまで】

【注意 火災の恐れあり 容量を超えての使用禁止】

アパートに住んで5年

初めて知る真実にうろたえつつ、IHクッキングヒーターの【1600W】という数値を呪います

次の休みに不動産屋に電話をしようと思いますが、完全なる過失での故障なので、修理費が怖いです

f:id:yasagureonna:20220331012631j:plain

同じIHクッキングヒーターを2個買ってしまった無駄遣いっぷりにもイライラします

f:id:yasagureonna:20220331013458j:plain

髪の毛が細いので、頭頂部の薄毛を改善するべく、血行促進の為に安いシャンプーブラシを買ってみました

心なしか、翌日の髪の根本がフンワリ立ち上がっている気もします

あと、単純に気持ちいいので続けてみたいと思います

f:id:yasagureonna:20220331044306j:plain

結婚相談所の資料を取り寄せました

【高望みからはじめよう】

私のリングネームみたいで素敵です

思ったよりもリーズナブルな料金設定でしたが、札幌や東京の支店まで出向かなければいけないようです

取り寄せる際に

「ご連絡を致しますのでご了承ください」

みたいなことがサイトに書いてありましたが、勧誘の電話がちょっとしたストーカー並みにかかってきます

無料のオンライン面談や、オンラインお見合い体験を進められますが、指定の日付が不定休の休みと被らなかったので、理由を含めて不参加を伝えたところ、電話口の20代っぽい若々しい声の女性に

「はは……そうすか」

みたいな感じで対応されたのがちょっとトラウマですが、心が弱っているので、私の被害妄想な可能性があります

地方に来てくれる出張説明会もあるらしいのですが、いずれも開催日が日曜なので、転職しない限り参加出来ない気がします

興味はあるので検討中です

長いこと続けているアプリもですね

たまに奇特な方がいらっしゃいまして、TV電話で話したところ

「パートで扶養内でのんびり働いてくれたらいい」

「妊娠後と出産して子どもが学校に行くまでは働かなくてもいい」

「奥さんには家に居てほしい」

夢のようなことを言ってくれる、安定した職業の人もいるのです

いるのですが……

口ではなんとでも言えますし、実際の職業はわからないので、まだ誰とも会っていないというのが現状です

そしてですね

遊び目的の男性はともかくとして、アプリで真剣に婚活をしている男性に、イケメンは皆無です

私含め

あ……ですよね、残りますよね

みたいな感じの容姿や性格の人が多いです

たまに清潔感のあるフツメンがいても、争奪戦で私のところには回ってきません

美人やイケメンは、アプリなどに頼るまでもなく、日常が出会いで溢れているのでしょう

以前、結婚相談所に登録していた知り合いから

「相談所にいる人はもっとヤバい……」

という話を聞いていたのも、入会に踏み出せない理由です

とは言ってもですね

私も同じ穴のムジナなので、売れ残りは売れ残りとくっつくのが相応しいというのはわかっているんですよ

わかっているんてすが……

そこそこ好きな人と暮らしたいという一番のポイントを無視して、互いに妥協して既婚者という称号を手に入れた先に、幸せが待っているのかどうかがわかりません

孤独は解消されますが、互いに好きではない相手と生活を共にすることで、取り返しのつかないものを失う気がします

パートナーは鏡なので、心身ともにレベルアップをしなくてはいけないのですが、人手不足で毎日ヘトヘトなので、取り敢えず、目覚ましに起こされずに心ゆくまで眠り、判断をミスらないようにしたいです

そして気付いたらお婆ちゃんです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村