人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

18号になりたくて

2連休で暇を持て余していたので、市役所にマイナンバーカードを受け取りに行ってきました

通知カードからスマホで申請していたのですが、郵送してくれるわけではないのですね……

世の中そんなに甘くはないみたいです

ついでに2万円分のマイナポイントを貰おうと手続きに挑みましたが、クレジットカードも電子マネーも持っていない原始人なので、20代くらいの美人な職員さんに憐れみと蔑みの視線を向けられました

WAONでも作って出直します

死んだ魚の目をしている、ほうれい線くっきりの、青グマが酷い、かなり年取った若い女性の証明写真を見て軽く絶望しますが、現実を受け止めることにします

たまに行く皮膚科は、ほうれい線へのボトックス・ヒアルロン注射や、目の下から脂肪を取るクマ治療などもやっているそうですが、腫れて戻らなくなったり弛んだりしたらどうしようなどと考えてしまい、なかなか実行出来ずにいます

セルフ脱毛やセルフホワイトニングのお店にも行きたいのですが、前の人がVIO周りに使用した機械を自分にあてる際、消毒はしてるのでしょうが、微かに臭ったらどうしようとか、ホワイトニングしたところでどうせお茶飲むし……などと後ろ向きなことを考えるのは、面倒くさいので少ない脳みそで、どうにか行かずに済む理由を捻り出しているのでしょう

体毛は普通レベルなのであまり気にしていませんが、イケメンや美女でも笑った際の歯が黄色いと清潔感皆無なので、ホワイトニングにはチャレンジしたいものです

ちゅらトゥースを使い続けて6ヶ月くらい経過した気がしますが、研磨剤フリーなせいか、あまり効果を感じません

毎月6,000円の出費は痛いので、解約も考えているのですが、やめたらもっと着色しそうで悩んでいます

お茶が嫌いになりたいです

市役所帰りに好きな駄菓子を大人買いしてきました

粉末を水に溶かして飲む【わるガキびぃる】にハマっています

普通のビールより美味しいです

じゃがりこには興味がないまま生きてきましたが、梅味にハマり、1日1個のペースで貪っています

歯ごたえと音が癖になりますね

爪と指先がボロボロで年齢を感じるので、ちゃんとケアしようと思います

先日ドラゴンボールを見ていた際、ふと

あ、私……18号になりたい

と思い立ち、スマホで【18号 髪型】と検索

カメラにカマキリを見せ付ける安達祐実さんの写真を携え、Sさんの

「毛量足りないし毛が細いから、多分そんなパッツン感出ないよ」

という静止も聞かず、髪を切ってもらいました

幼少より額が広き者ですが、どんどん進行してきている気がします

そのうち部族のようになるのでしょう

お気に入りですが、縮毛矯正部分を切ってしまったことにより、アイロンで伸ばさなくてはウネウネになって汚らしいので、次は縮毛矯正をかけてきます

もうちょっと前髪を伸ばして、パッツンを卒業したいです

40歳7ヶ月……清潔感が大事なお年頃です

春に向けてサンドベージュのトレンチコートとグレーのズボンも買い足しました

田舎なので、40代未婚だと異端者扱いを受けますが

【結婚出来なかった可哀想なオバサン】

ではなく

【結婚しなかったオバサン】

に見られたいという謎の意地があります

完全に前者なので、誰に見栄を張っているのか謎ですが、私なりのプライドなのでしょう

仕事で今の店舗に異動して3年目なのですが、前の店舗にヘルプに行った折

「まだ結婚してないの?

この3年何してたの??」

と聞かれたのですが、自分でも何をしていたのかわかりません

努力の方向性を間違えたり、絶望していた気がします

婚活アプリで3人と会ってみたものの成果はゼロ

幼なじみには

「アプリ内で不死鳥のように舞い上がって墜落するのやめろ

現実世界で自力で相手を見つけられなくて、かつ誰も紹介とかしてくれないヤバい奴が集まる場所」

と助言され、友達には

「アプリやってなんかいいことあった?

マトモな人はいないと思うから私はやらない」

と助言され、私も同感なのですが、自身が

【現実世界で自力で相手を見つけられなくて、かつ誰も紹介してくれないマトモではないヤバい奴】

なので、ちょっともうどうしていいのかわかりません

普通に生きていたら出会うことのない人達と強制的に出会うので、価値観も性格も合わず、なんか変なことになるのだと思います

育ちが悪いので、実家が太い人とは常識のズレを感じます

極端に思いやりのない人も嫌です

誰でもいいから結婚したいのではなく、そこそこ好きな人と暮らしたい……

この願いが贅沢なのかもしれませんが、仕事で疲れて帰宅して、嫌いな人が居るのは地獄なのです

50になってもこのままな気がして恐怖ですが、怯えて暮らしていても意味がないので、健康であることにまず感謝して、少しでも前向きに人生を 楽しみたいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村