人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

弱者男性について

WBCの話題で持ち切りですね

大谷翔平さんは非の打ち所がないスーパースターですし、優勝は凄いなと思うのですが、試合を見ながら涙したり、激しく感動したり興奮する人の気持ちが昔からわかりません

成し遂げたのは他人なので、本人の成果ではないのです

激しく矛盾していますが、中村倫也の結婚にショックを受けています

限りなくゼロだった可能性が綺麗になくなったことへの悲しみ……

安室奈美恵のMintの歌詞さながらに追い掛けるのが好きな私ですが、やはり女は、男に選ばれるのが幸せへの最短ルートなのでしょうが

悲しいかな

アプリの男性や、まれに職場や外出先で寄ってくるのは見事に弱者男性ばかりです

周りの既婚者を見ると

強者女性には強者男性

普通女性には普通男性

弱者女性は弱者男性とつがいになっているので、私に弱者男性が来るのも自然の摂理なのですが、彼らは性格も悪くケチなので、出産直前までの労働や、産後すぐの復職を促して来ます

共働きが嫌なわけではないですが、家事や育児に対しては謎に

「俺も手伝うし」

といったスタンスなので、加えて相手の親の介護や、ギャンブルや奨学金の借金の返済などに自身の給料が吸われていき、無料性接待のことなども視野に入れると、独身の方が遥かにマシな気がするので現状に至ります

未だにoppoA54を使い続けている私ですが、なんとなく見栄を張りたくなりスマホケースを買いました

右のスマホケースが好みなのですが、注文した直後にキャラに似合わないことに気付き、自己プロデュース能力が著しく低い人に思われたくなくて左も注文しました

右はカッコいいですが、デカ過ぎて片手で持てず、バッグの中でもかさ張るので、外出時は左に付け替えます

左は地味ですが、シリコンなので手触りもいいです

長年ミントグリーンの魅力に取り憑かれ、車も炊飯器もホットプレートも、あらゆるものをミントグリーンで取り揃えて来ましたが、歳を取ったのかミントグリーンが疲れる色だと感じるようになりました

還暦が近付いてきたこともあり、急に赤が好きです

弱者男性と関わることの多い弱者女性の私の見解ですが、弱者男性は極端に自己プロデュース能力が低い人が多い気がします

物心ついた頃にうっすらと認識が始まる

自身のレベル

をわかっていない人が多いです

本音を言ってしまえば、私の場合

自分が薄毛だからハゲは嫌いだし

自分が肩幅エヴァンゲリオンだからなで肩の男は嫌いだし

自分が挙動不審だから挙動不審でオドオドした男は嫌いだし

ボソボソ喋る滑舌の悪い小声の男も嫌いだし

ガリガリの男も弱そうで嫌いだし

衛生観念が低い人も嫌いだし

運転は男にしてもらいたいし

最初の頃のデートは奢って欲しいし

誕生日はプレゼントが欲しいし

イベントは出来るだけ一緒に過ごしたいし

定期的に旅行に連れて行ってほしい

のですが

40歳未婚独身通信高校卒無資格薄給ラッキョウ

であるという事実を俯瞰しているので、内なる要望を誰かに話したこともなければ、知り合ったばかりの段階の相手に改善を求めたり要求もしません

このブス何言ってんだ?

と思われるのが怖いからです

弱者男性はそのハードルを簡単に超えて、内なる欲求を言葉で曝け出してきます

肥満レベルの男性「モデル並みに痩せてる人が好き」

高齢男性「ババアに性欲湧かないし、若い子じゃないと子どもが奇形になりそうで無理」

薄給男性「年収低い女は寄生されそうで嫌」

不潔男性「清潔感ない汚い女は無理」

実家暮らし男性「家事出来ない女は無理」

キモオタ男性「ギャルみたいなオシャレな人が好き」

楽しそうに語っているときの表情が気持ち悪くて吐きそうになります

恐らく同族嫌悪です

ローソンのカップそばとカップうどんにハマっています

ダシが効いてて美味しいです

半年前にアプリでやりとりしていた、42歳で車で1時間程の距離に住んでいる人がいるのですが

「見た目で判断されるのが嫌いなので、仲良くなってから写真送りますね

ややぽっちゃりですが、デブでもハゲでもないので清潔感はあると思います

なので女性にも清潔感を求めます

山登りやスノボが趣味です」

とのことで、1ヶ月くらい、アプリ内や電話でやり取りを続けていたんですね

最初はいい人そうだったのですが

「LINE教えてくれるなら写真送りますよ」

とのことで、ウキウキで相手が送信してくれた画像を開いたが最後……

極度肥満の頭頂部毛なし、全体的に脂ぎった鼻ニンニク眼鏡タラコ唇クレーター肌が、山をバックに微笑んでいました

居酒屋での写真や、写真館で撮ったと思われるものも含まれていましたが、全て同じ角度、同じ表情で地獄のような二重顎を見せつけて来ます

歯はタクワンのような色味です

自己評価の高さにドン引きしている私に、LINE交換をしたことでタガが外れたのか、フルスロットルで持論を展開してきます

「そもそも女は優遇され過ぎている」

「男女平等だから全てを割り勘にすべき」

「妊娠は病気ではないのだから、それを理由に仕事を辞めるのはおかしい」

しきりに食事に誘われますが、仕事が忙しくて難しいと理由をつけて断るも

「職業に貴賎はないので、お運びさんと言えども大変さはありますよね

話を聞くくらいなら出来ますよ」

【お運びさん】という言葉を初めて聞いたので検索した結果、料亭で料理を運ぶ仲居さんのことらしいのですが、飲食店勤務であることを確実にディスられていますし、お前に話を聞いてもらったところで何が解決すると言うのでしょう

面倒臭くなったので、お金がないので厳しいと返信

「そうですか……

安いところでも無理な感じですか?」

無理だと返してから30分後

「わかりました!

俺がちょっと多く持ちますよ!!」

怖気が走ってきたので、実はうつ病で求職中なので養ってくれる人を探していました

ご期待に添えずすみません

と返信しますが

「だから話聞きますよ!

俺に会うことで病気も回復に向かって元気に働けませんか?」

得体の知れない恐怖を感じて、その後のLINEを全て未読で消去していたのです

1ヶ月後……

仕事中、休憩から戻り視線を感じて顔を上げると、油男が客席に鎮座していました

職場は教えていないので、市内の飲食店を回ったのでしょうか……

すごい執念です

「なんかあの人、やさぐれさんのこと見てません?」

アルバイトの大学生に心配されますが、婚活アプリで知り合った人と説明したくないのでシラを切ります

油男と目があった瞬間

マスクを華麗に外して流し目を決められます

頭皮と顔が油田のようです

何か話しかけてくれればまだいいものの、ただガン見されるだけで、席に料理を運んだり、来店時に目が会う度にマスク外しからの流し目コンボを決めてきます

怖いのでガン無視です

決まって日曜の午前に来るのですが、2ヶ月ほど経ったある日のこと

「すみません!! 水ください!!!」

とんでもない声量で呼び止められ、恐る恐る水を持っていくと、またしても無言のマスク外しが始まったので、人生二度目のLINEブロックをしました

「その行動気持ち悪いですよ?」

と教えてあげた方がよかったのかもしれません

油男に限らずですが、彼らはなぜ、リスクも負わず、身銭も切らず、無論助けてもくれず、安全な場所から自身が気持ちよくなるだけの説教じみた正論をかまし、相手の立場になって考えることもせず、そのため他人と深く関わることもないので波風も立たないだけの状態を【優しい】と自己評価するのでしょうか

「どうせ女はチンピラみたいのが好きなんだろ」

「どうせ真面目に生きている俺みたいなのは選ばれず、IQ低い猿みたいのが好きなんだろ」

「俺もDVとかすればモテるかな」

……………

私も弱者女性ですが、人生のパートナーとして相手に選ばれる人は何かしらの秀でた部分があるので、嫉妬対象に悪態をついて選ばれない現実から目を背けないようにしたいと思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村