人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

醜くなりたくない

手島優が41歳で出産しましたね

希望をありがとうございます

40歳10ヶ月……

年月が結婚妊娠出産への望みを打ち砕きます

この際なので、妊娠結婚出産でも、あるいは妊娠出産でもいい気がしますが、スタート地点が伸びしろのない私という母親の極貧母子家庭からだと、さすがに子どもが不憫です

肩こりと頭痛が酷かったので、ネットで評判のいい中山式快癒器を買いました

背骨を挟むように10分間寝転ぶと、2つの金属の玉があんまや指圧の働きをしてくれるらしいのですが、これがなかなか気持ちいいです

難点は、ついそのまま寝てしまい、起きた途端、地獄のような揉み返しがくることですね

吐き気でのたうち回ったので、何事もやり過ぎは禁物です

10分間、均等に圧迫する為にスマホなどもいじれず、安静にしていなければいけないのですが、起きていられる人が果たしてどのくらい居るのでしょうか

目を閉じると2秒で寝られる体質です

健康診断の結果が出たのですが

視力

聴力

コレステロール

高血圧

脾臓

が引っ掛かりました

面倒だからと、勤務中にカップラーメンばかり食べていたのが敗因だと思われます

視力はですね

診断の前日に遅番勤務を終え、3時間睡眠で臨んだのがよくなかったのだと思います

聴力は、ストレス性の難聴です

数年前から病院に行ってますが治りません

鼓膜などに異常はないらしいです

コレステロール値と血糖値……

お酒や魚卵、白米や甘いものが好きなので当然の結果と言えましょう

脾臓……

脾臓って何?

と調べてみましたが、よくわかりませんでした

他の項目は「経過観察」でしたが、これだけ「要検査」だったので、会社に診断書を出す為に受診しなければなりません

またお金がかかります

異動してきた店舗に独身男性がいるのですが、勤務中に安楽死の話で盛り上がりました

人生に希望がないしもう疲れたし死にたいけど、痛いのも苦しいのも怖いのも嫌だという共通点

高齢独身あるあるなのかもしれません

私と違うのは、30代前半で貯金が1000万あるらしく、45歳まで働いて4000万円貯め、早期退職するのが夢だと言っていました

実家が太いらしいので、お金を入れる必要もないらしく、羨ましくなります

働けど働けど、生活費で消えていくので、私も実家に自室があったら、ひとり暮らしをやめて貯蓄に励みたいです

給料は据え置きのまま、何もかもが値上がりして生きていくのが嫌になってきました

低所得者を殺しにかかっています

住まいは賃貸なので、家賃は完全に無駄金です

かと言って、終の棲家を購入するお金も覚悟もありません

こんなとき、夫やパートナーが居れば、生活を共にすることで、金銭的にも精神的にも楽になるのでしょうが、誰も私と住みたがらないので、産まれも育ちも貧民のまま人生を終えるのでしょう

何もかもが嫌になり、海を見に行くも生憎の曇り空で、流れてくる昆布や海藻で出来た波打ち際の層を見ていたら絶望してきました

なかなか気持ち悪いです

30代に突入してからは、家族を作ることを目標に生きてきましたが、40代の今、叶わない夢となったので、それ以外の目標を探そうとしますが、安楽死以外に望みがありません

強いて言うなら

醜くなりたくない

コレに尽きます

……………

はーいはいはいはいはいっ!!

もう醜いのはわかってますよ!!

悪口言わないでください

自分比での話です

2キロ痩せて調子こいてるのかもしれませんが、シワやシミや薄毛……

確実に老いていくなか、少しでも老化を食い止めたい

あの人若々しいねって言われたい

不細工だから結婚出来ないのねって思われたくないという、ささやかなプライドです

タンパク質と野菜中心の食生活に切り替えたのに加え、納豆とトマト、ブロッコリーとバナナ、シナモンティーは最低限毎日摂取することをノルマとし、近所のスーパーで78円で買える、熟成黒ニンニクを3粒食べています

パッケージに偽りなし

フルーティーで美味しいです

ニンニク食べたいから今日も生きてよう

くらいの活力源にはなっています

「匂いが少なく」と記載されていますが、指摘してくれる人が居ないので、無自覚にとんでもなく強いニンニク臭を放っている可能性もありますが、美味しくてやめられません

心なしか、体調もよく、快便で、疲れにくくなった気もします

お出掛け用のお気に入りマスクです

あらゆるマスクを試し、1番マジックがかかる気がして買いました

還暦が近付いてきたこともあり、最近は赤が好きです

恐ろしいことに、愛用している激安中国スマホoppoが壊れてきました

消しても消してもストレージがいっぱいになり、常に画面が所々黒くなります

アパートの火災保険の更新料と自動車税を払ってお金がないので、夏のボーナスが出るまで持ちこたえてほしいものです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村