人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

意気がっている人と飲みに行く 2/2

前回の続きです

2軒目のお店のカウンター席に座ります

「今日は会社の女を連れてきた!」

出来上がっている輩の愚痴と悪口第二章の始まりです

内容を要約すると

・飲食を辞めて俺の部下にならないか

・俺の直属として鍛え上げて1年で役職者にしてみせる

・俺は3年で支店長になる男だ

・やさぐれさんは中卒だから大卒の俺とのチャンスは二度と巡ってこない

・飲食のマネージャー陣より俺の方が能力も男としても資質も上だから、今後は頼る人を考えた方がいい

………………

酔っているとはいえ凄い自信です

周りからの評価が低く、中途採用で入社したものの6年アルバイトでくすぶっていた男の言葉とは思えないなと、11年アルバイトしていた女が言ってみます

料理とお酒に意識を集中させ、頭をトンネルにして乗りきる作戦に徹していると、膝の間に膝を割り込ませてきます

鳥肌が立ってきたので、今後の気まずさ覚悟で帰ろうかと考えていた矢先、意外な言葉が飛び出しました

「あの頭おかしそうな奴は彼氏?

自分の男の教育くらいちゃんとしろよ」

唐突すぎて意味がわからなかったのですが、たまたま職場が入ってる建物内で幼なじみと会い、話しているのを見られたようです

頭がおかしいのは否めませんが、よく知らない人に友達を悪く言われるのは腹が立ちます

輩の職場のパートさんから

「飲食のやさぐれさんが派手な男と一緒に居てヘラヘラ笑ってた」

と報告も上がっているとのこと

「ヘラヘラ」という言葉に悪意しか感じないので、どのパートさんか教えてほしいと頼むと

「は? 聞いてどうすんの!?

そこ大した問題じゃなくね?」

大声で遮られます

・金も使わずに無意味にウロウロしている

・動きも表情も変質者そのもの

・お客さんが気味悪がるといけないから警備に通報済み

・万引きしそうな顔

・頭悪そうな運送の制服来て建物内歩かれたら他のお客さんに迷惑

・私服もナルシストそうで気持ち悪い

・見る度に殴りたくなるのを我慢してやってる

「今日は4人にしか

カッコいいですね

って言われなかった!

美貌が衰えてきた! 死にたい!!」

毎週土曜の夜に、幼なじみからLINEで俺通信が送られてきます

称賛を浴びる為に休日は意味もなく外出するので確かに怪しいですが、万引きをするでもなく、人に対してめちゃくちゃ腰が低い小心者です

得意気に言い掛かりに近い内容を並べる輩

「本当頭悪そうな男

マジぶん殴ってやりたいww」

イラッとしたので

・輩よりも偏差値の高い大学を中退してる

・体脂肪6%とかなので、デスクワーク中心の輩さんだと多分負けますよ

と反撃したところ

「は!? だから!!?

なんなのお前??

何が言いたいの!!?」

カウンターで合戦が始まり、輩の友達が止めに来る始末です

怒鳴られるのが苦手なので膝がプルプルしました

引き抜きの話が再開されたので今度はきっぱりと断ります

輩の下で働くのはごめんです

何か他にやりたいことがあるのかと聞かれたのでマッサージ師になりたいと伝えた瞬間

「エロいやつ!!?

ねえ!? エロいやつでしょw」

周りのお客さんの視線を集めて死にたくなりました

f:id:yasagureonna:20200624220404j:plain

可愛いキャミソールが30%引きだったので買ってきました

肩幅エヴァンゲリオンの呪いをかけられていて、手持ちの服はほぼVネックなので大活躍しそうです

そこから2時間

・俺の考える最強の会社

・俺の考える最強の組織

の話を聞かされ、吐き気がしてきたので、輩の友達の店員さんにお会計を聞くと4,000円でいいとのこと

ウーロン茶しか飲んでいませんが、2,000円を支払って席を立つと輩も着いてきます

「今日は2人ともお疲れ様だね~」

輩の友達が見送りに来ると

「いやいやいやw

俺は役職者でこっちは一般社員

疲れ方の度合いが段違いだから一緒にすんな」

どこまでも嫌な男です

家が近いのでタクシーに相乗りし、先に私のアパートに到着します

「これから何すんの?

男呼んでセックスするかオナニーすんの?」

ギョッとしてこちらを見る運転手

「……お疲れ様でした」

言い返す気力もなかったので、目線も合わさず降りて帰宅

とんでもないストレスだったらしく、さほど酔っていないのに2回吐きました

前日にSさんと遊んで全回復した体力と精神力がゴリゴリ削られています

翌日からの5連勤も吐き気と胃痛、謎の下痢に苛まれました

職場で輩を見掛ける度にお腹が痛くなりますが、来月からは別の店舗に異動なので愛想笑いで乗りきる所存です

私は何がしたくてどこに向かっているのでしょう

30日はマイクタイソンとお揃いなSさんの誕生日なので、似合いそうな物を買いました

お爺ちゃんとお婆ちゃんになっても遊んでくれたら嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村