人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

生きながら死んでる

毎日寒くて嫌になります

暑ければ暑いで不快です

365日が憂鬱です

37歳と6ヶ月

周りが輝いて見えます

信頼出来る家族

やりがいのある仕事

金銭的な余裕

趣味の充実

華やかな交遊関係

何かひとつでも手に入ればそこそこ楽しくなる気がするのですが、相変わらず灰色の毎日です

仕事をして帰って来て寝るを繰り返し

生産性のない日々を送っています

苦しむ為に生きている感じなので、産まれて来なければよかったなと思います

f:id:yasagureonna:20200209023253j:plain

キャベツに塩昆布と白ゴマ、胡麻油を和えると無限に食べられます

今日一番楽しかったことです

鬱々とした状況を打開しようと、本を読んだりネットで色々調べました

【どんなに輝かしく見える人でも見えざる悩みはある】

【幸せの基準は自分で決める】

【五体満足で平穏な暮らしを送れることに感謝しろ 】

大体このような内容だったのですが

これね……

私が虫とかならわかりますよ

食べて寝られて出せる喜びを噛み締めながら、ただひたすらにフンを転がし、生涯を終えるのもアリだと思うんです

お尻を空に向け、足でフンを転がすことを自分の幸せだと疑わず、カブトムシに羨望の眼差しを向けつつも

「でも角で戦わなくてはいけないんだもんな

痛そうだし大変そう……

私はフンを転がしていれば許されるからラッキー☆」

などと感謝するのかもしれませんが、腐っても人間なので、そこまで単純な思考でもないわけですよ

考えが行き詰まり過ぎたので、職場の人や友達に

「生きがいとは何か」

と質問しまくったことがあります

我ながら気持ち悪いです

既婚者は

「子どもの成長」「家族」

といった回答が多く

独身組は

「仕事」「恋愛」「貯金」「食事」「趣味」

学生は

「勉強」「恋愛」「食事」「交遊関係」「趣味」

年齢・性別問わず、生きがいについて話しているときの目がキラキラしていて羨ましくなりました

引き換え、私の目は鮮度の悪い生魚のようです

海外旅行をしたことがないので、死ぬ前にハワイに行ってみたい願望がありますが、貧乏すぎて実現出来ません

八方塞がりです

少ない経験上、人生の意義を人に委ねるのは危険な気がします

子どもに委ねれば空の巣症候群

親に委ねれば死別

夫に委ねれば離婚

恋人に委ねれば失恋

友人に委ねれば縁の寿命

ペットに委ねればペットロス

私は30歳まで漫画とアニメとゲームが大好きだったのですが、ふいに

「こんなことをして何になるのだろう」

むなしい感情に襲われて以来、熱が冷めたままです

前ほどのめり込むことが出来なくなりました

日に日に衰え行く肉体も直視できません

進歩のないまま老いていく恐怖……

子どもおばさんとは私のことです

一説によると、脳は死の瞬間まで衰えず、鍛え続けることが出来る唯一の組織らしいので、泣きながら嫌いなナンプレをやっています

自分でも意味がわかりません

誰か導いてください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村