人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

何をしてもつまらない

人生が楽しくありません

無趣味極まる人間なので、寝ているときと漫画を読んでいるときが幸せです

現実に希望が持てないので逃避したいんだと思います

仕事に情熱もなく子どももいない

とことん受動的なめんどくさがりです

毎日毎日同じことの繰り返し

嫌なことだらけで生きている意味がわからなくなります

オシャレでもして出掛ければ気分が高揚するのかもしれませんが、生活するだけで精一杯のお金しかありません

欲しい服も買えず、高いので白髪染めも前髪の縮毛矯正も我慢する日々

市販の白髪染めは頭皮が痒くなります

貧乏人のくせに無駄にデリケートです

f:id:yasagureonna:20190813013639j:plain

セールで夏物のバッグが60%OFFだったので買ってきました

小さいバッグは可愛いけど使いづらいですね

世の中の女子はそんなに手荷物が少ないのでしょうか

アレルギーで鼻タレの私には厳しいサイズ感です

………………

ならなんで買ったんだっていう話ですが、最近自分でも何がしたいのかわからなくなってきました

もう働きたくないから結婚したい

けれど一人の時間が欲しい

早い話が誰かに経済的に依存し、好き勝手しながら適当に生きていきたいのです

責任とか面倒なのは嫌です

家族が欲しいのか子どもが欲しいのかすらわからなくなってきました

美味しいものを食べても回復しません

いいとこ取りして気楽に毎日を過ごしたいと考えてしまいます

充電切れです

全てが億劫です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村