人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

へとへとの休日

単発ですが待ちに待ったお休みです

準社員から正社員になって1ヶ月……

たかだか20時間ほど勤務時間が増えただけで、精神的にも肉体的も死にそうなくらい疲弊しています

ブラックで休憩もろくに入れないので、膝と腰が痛いです

ストレスなのか過労なのか、常にお腹を下しているので2キロ痩せました

目眩も日常茶飯事です

この調子であと4キロ痩せたいです

帰宅後、空きっ腹にセブンイレブンの辛口ビーフジャーキーを与え、唐辛子でヒリヒリした口内をデカビタCで潤し、床に倒れ2時間眠るのがルーティーン化しています

文字通り動けないのです

泥のように眠り、アラームで目覚め、夕食を作ります

大抵は冷凍した野菜を適当に煮た味噌汁と白米

魚の缶詰が多いです

スーパーの惣菜やコンビニ弁当ばかりを食べていた時期もありましたが、吹き出物がフィーバーするのでやめました

お行儀が悪いですが、誰も咎めてくれる人がいないのでLINEゲームのポコパンをやりながら食べます

5ちゃんのまとめサイトもチェックします

至福の時間です

フルタイムの兼業主婦はスーパーマンだと思います

産むのであれば短時間パート、欲を言えば小学校入学までは育児に専念したいです

これを言うとですね

「今どき専業主婦なんて夢物語」

「子どもとずっと家にいるより働いてたほうが楽だよ」

「みんな産んだらすぐに頑張って働いてるんだよ」

などと嗜められるときがあるのですが、命懸けで出産という大仕事を果たし、乳児に栄養を取られて体はボロボロ

胸は垂れ、骨盤は開き、ホルモンの関係で色素は黒くなり体毛はモッサモサ

頭髪は薄くなり、歯も弱り、一説によればひとり出産する毎に体内が11年歳を取ると言われています

休ませてくれてもよくない?

お前の遺伝子この世に誕生させてあげたんだから労ってくれてもよくない?

私が産んでほぼ私が育てるんだから、お金くらい稼いできてくれてもよくない?

みんな産んだらすぐに頑張ってるとか知ったこっちゃないです

鮭は卵を産んだら死にます

私は休みたいのです

好きな人が相手なら別です

相手の遺伝子を産み出せたことが喜びなので、出産1年後くらいから馬車馬のように働きます

f:id:yasagureonna:20200604225401j:plain

癒しが欲しくなり可愛いフェイクグリーンを買ってきました

490円の幸せです

本物を飾りたいのですが、虫が嫌いなので部屋に置くのが怖いです

疲れすぎて、提出期限が今日までの月報に手をつけていなかったので、漫画喫茶で適当に仕上げてきました

全員が全員、家にプリンターがあると思ったら大間違いです

ドン・キホーテで購入した2万円パソコンしかありません

もっと貧乏人の気持ちに寄り添ってほしいものです

その後、スーパーに買い出しに行き、5日分の食料を調達

肉や野菜を切って冷凍するのが発狂したくなるくらい面倒です

溜めに溜め込んだ洗濯物を3回に分けて回します

干すのも面倒なので、お金があったらコインランドリーで乾燥まで済ませたいです

部屋の掃除もサボっているので、掃除機の充電を始めますが、ソファーから動けないまま夜になりました

トイレやお風呂の掃除も手付かずです

休みの日の時間はなぜ光速で流れていくのでしょう

恋愛に向けるエネルギーが残っていません

半年くらい仕事を休んでゆっくりしたいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村