人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

全てを忘れたいから飲む

赤い装束のメタボ親父が徘徊する季節ですね

寝ることと同じくらい泥酔するのが好きです

辛い現実から逃避したいのです

後遺症で髪の毛や歯が抜けるのは怖いですが、失うものが少ない者の強みで頻繁に飲み歩いています

70後半のマスターがひとりで経営している居酒屋

これまでの波瀾万丈な人生について語りながら、鮮度のいい刺身や新鮮なお肉をその場で捌いて出してくれます

節くれだった指の鮮やかな動きに見惚れてしまうこともしばしば

私よりも遥かに毛量の多いフサフサの銀髪

ヒゲに加えてグレイヘアの男性が好きなことに気付きました

男の渋みを感じます

カッコいい人は何歳になっても素敵です

年々アルコールの分解能力が落ちてきているようで

次の日は遅番だから☆

と、記憶を無くすまで酔っぱらった翌日の勤務で地獄を見ました

二日酔いに苦しむ度に

もう二度と飲まない!!

と誓いますが、夜はまた飲む鳥頭です

先日、職場の口が悪い女上司に

「脳味噌腐ってんのかよ!

頭使えや!!」

と怒られましたが、確実にアルコールで脳が萎縮してきている気がします

私は死んだアル中の祖父に性格も顔も食の好みもクリソツなので、実家に居候する無職のアル中の伯父みたいになりそうでちょっと恐怖です

毎日怒鳴られてはいるものの、なぜかこの女上司がそんなに嫌いではありません

空気を読むことや人の感情を察するのが苦手なので、裏表がなさそうなところが安心するのかもしれません

f:id:yasagureonna:20201225022653j:plain

ひとり用の食器棚を買いました

不器用な私でも1時間ほどで組み立てられる親切設計です

f:id:yasagureonna:20201225022920j:plain

こっちは、ひとり暮らしを始めるときに実家から持ってきた食器棚です

せっせとダイソーのシールでデコりました

仕切り板を固定するビスが壊れており、配置のバランスによって滑り台へと進化

度重なる食器の飛散に嫌気が差し、しまいには分厚くて割れにくいダイソーの食器しか買わなくなってしまいましたが、これからはちょっとお高めの可愛い食器を集めていこうと思います

あとはコレですね

f:id:yasagureonna:20201225023557j:plain

あずきのチカラ首肩用です

愛用の部屋着にブリーチが飛んで色が抜けてしまって凹みました

開けるとこんな感じです

f:id:yasagureonna:20201225023702j:plain

大きさが伝わるように、おかめ納豆のパッケージを並べてみました

お気遣いの女子力満載ですみません

あずきのチカラは目元用が大層気持ちよく、香りも癒されるので奮発して首肩用も買ったのですが、生地が厚いのかあまり暖かさを感じられず微妙でした

ズッシリしているので、背後霊に憑かれているような錯覚を楽しみたい人にはオススメです

早いもので今年も残り僅かですね

仕事して、食べて、寝て、出して……

人生に意味も見出だせないまま1年歳を取るのも毎度のことで、絶望するのにも飽きてきました

年齢と共に失われたハリツヤの無さに危機感を覚え、新しい美容液やアイクリームを購入したので届くのが楽しみです

休みの日の午前中は何かしらが通販で届くので、いつもソワソワして落ち着きません

どうしても惰眠を貪りたいときは

「お風呂に入っているので荷物はドアの前にお願いします」

と、インターホンに貼り紙をしています

しずかちゃん気取りのぐうたらババアです

ブスは何歳になってもブスなので、例え無駄な抵抗だとしても、少しでも老化に抗って生きていきたいのです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村