人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

嫌なことがあると寝てしまう

何もかも上手くいきません

好きな人には嫌われるし、勤務時間を減らされて少ない給料がさらに少なくなり、狙っていた求人はウダウダしている間に他の人に決まりました

ウダウダしていた私が悪いのはわかっています

ハローワークの面談で

「一度実家に戻って、パート雇用から正社員を目指すのもアリですよ」

とアドバイスされましたが、実家は貧乏なので自室がなく、ボケた婆ちゃんと無職のアル中のおじさんが住んでいるので戻りたくありません

おじさんは毎晩毎晩

「死にたい!!」

と酒に溺れながら泣いているので、精神衛生上よくないです

パチンコに行く元気はあるようなので、暇なら外でも走ってくればいいのにと思います

貧乏スパイラルから抜け出せません

蓄えがない両親はどんど年老いていくし、施設や介護のことを考えると気が狂いそうになります

1年間婚活をして感じたことですが、私も含め、結婚願望があるにも関わらず自力で辿り着けない人は 他人に対する期待値が高いです

「もっとこうしてくれてもいいのに」

「言わなくてもわかってくれてもいいのに」

「察してくれるのが普通でしょ」

「結婚してあげる代わりに生活の面倒を見てよ」

「結婚してあげる代わりに両親の介護をしてよ」

「結婚してあげる代わりにお小遣いは30000円ね」

「結婚してあげる代わりにフルタイムで働きながら家事と子育てもしてね」

好きで惹かれあったわけでもなく、限られた人数の中から無理矢理選んだもの同士なので、愛情よりも打算が多いです

自己中な人同士なので上手くいくわけがありません

お互いがお互いを

「選んでやった」

と思っているので、腹の探り合いみたいになって疲れます

生活費が半分になるのは魅力的ですが、愛情も尊敬もない状態で一緒に暮らすのは拷問です

ある程度好きじゃないと頑張れません

楽しくない結婚をし、不幸な子どもを産んだ途端に運命の相手が現れても取り返しがつかないのです

……たまに自分がネガティブなのかポジティブなのかわからなくなります

f:id:yasagureonna:20190526012936j:plain

レモンで色が変わるというバタフライピーを買ってみました

ハーブティーは好きなのですが味の方は独特です

油粘土を溶かして飲んでいるようでした

f:id:yasagureonna:20190526013227j:plain

輪切りのレモンなんて洒落たものはなかったのでポッカレモンで代用しました

青→紫

へと変化していますが、カップの色のチョイスを間違えたのでわかりにくいですね

色はすごく綺麗で好みです

今日も休みだったのですが、連日の遅番続きで体内時計が狂いまくっております

就寝は5時

12時に目を覚まし、トイレと水分補給、ご飯を済ませるとまたしても猛烈な眠気に襲われます

目を開けていられないくらい強烈だったので、ちょっとだけ仮眠するつもりで就寝

起きたら17時でした

昨日コインランドリーで布団をふっこふこにした弊害です

驚きの気持ちよさです

昔から嫌なことがあると眠くなります

現実に耐えられなくなり逃避したくなるのです

起きたらまた現実なのが悲しいところです

明日……というかもう今日なのですが、5時30分起きだと言うのに眠気の欠片もありません

当たり前ですね

独身だと問答無用でシフトに遅番を組み込まれるので、早番との繰り返しで体調が常に悪いです

私もパートナーに精神的・経済的に庇護されながら健康的に昼間に働きたいです

現実は嫌なことだらけです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村