人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

新規のオバサン

美容と健康の為に、毎晩湯船に浸かる生活を初めて1ヶ月

プロパンなので覚悟はしていたものの、今月のガス代が14,800円でした

f:id:yasagureonna:20220127051853j:plain

紅茶シリーズに続き、温泡の生姜シリーズを買いました

湯上がりも暖房なしで身体がポカポカするほど、しっかり温まるのでオススメです

調理はIHコンロを使っているので、純粋な温活代となっております

お風呂の栓をせずにお湯を張ること3回

お湯を張る間にソファーで寝落ちしてしまい、1時間近くお湯を垂れ流すこと1回

かなりの痛手ですが、睡眠の質が高まるのか、肌と体調がすこぶる良く、朝シャワーをやめたので、出勤前も40分長く寝ていられます

現状は何ひとつ好転していませんが、身体が温まることで、幾分死にたい気持ちが和らぐのでしょう

食事制限も運動もしていませんが、2キロの減量に成功しました

夜泣きもしなくなったので、心なしか目元のハリが復活した気がします

アイシャドウによる色素沈着の可能性も高いですが、長年の悩みである青グマは健在なので、半年ほど続けてみようと思っています

f:id:yasagureonna:20220127012738j:plain

歳のせいか、気温のせいか、前にも増してお茶が好きです

帰宅後、まとめサイトプラスを読みながらの一服が至福のひとときです

仕事で疲れ過ぎているのか、寒すぎるのか、生理やプレ更年期でホルモンバランスが乱れているのか、度々とんでもない頭痛に襲われるようになりました

いっそ頭を割ってくれ!!

と咆哮したくなるレベルです

頭が痛いのか奥歯が痛いのかわからなかったので、先日、3年ぶりにかかりつけの歯医者を受診しますが、レントゲンを撮っても異常が見付からず、過労とストレスからくる食いしばりや、就寝時の歯ぎしりによる頭痛ではないかと診断されました

「年齢的に加齢でちょっと歯茎下がってるくらいで、あと問題ないよ〜」

ユルい感じのイケメン先生から残酷な事実を突き付けられます

「イラッときたら、ちょっと職場から離れて、ふらふらっとコンビニ行ったり、散歩とかするといいかも」

アドバイスを頂くも、ブラック飲食店勤務なので、休憩時間も外出は許されておらず、逃亡したと見なされる恐れがあります

下の歯のクリーニングをしてもらったので、未来のイケメンとの情熱的なベーゼに備え、来週は上の歯を綺麗にしてくる予定です

婚活も一向に実を結ばないので、一生このままではないかという恐怖を感じるのです

幼なじみと近況報告をし合っていたところ

【自分では若いつもりでいても、初対面の異性にとって我々は新規のオバサンとオジサンである】

という話で盛り上がりました

外見は清潔感を保ちながら、内面を磨いていこうという作戦です

幼なじみは私と違いモテるので、婚活アプリや婚活パーティーに手を出さなくとも、日常生活で美女から声をかけられます

「S級がいないんだ……

躯か黄泉クラスが欲しい」

どストライクはいないにせよ、私が知っているだけでも、本命の看護師、サブの看護師、保険の外交員、給食センター勤務、専業主婦、美容師、歯医者の受付の7人をルーティーンしているので、私生活は潤っていると言えるでしょう

見た目よくて良かったね……

両親に感謝だね……

どうせ私は一生ひとりなんだ……

妬みの視線を向けるネガティブな私に

「見た目はね、自分で言うのもなんだけど、正直、母さんありがとう!!だわ

てか、友達だから正直に男側の意見言うけど……」

言いにくそうに口を開きます

「俺達は年齢的にもう人生のピークが終わった組なのね

そんで結婚生活経験してるバツついてる奴だったら、男も結構現実的なのね

仮に俺がやさぐれと初対面だったとして、アリの部類だと思ったとしても、40近い新規のオバサンに最初からバンバン【結婚したい!】【子ども欲しい!】オーラ出されると

あ……じゃあ結構ですってなるから

相手が同年代だとして、子育て終わったらお互い60過ぎでしょ?

【私は結婚とかに執着ない自立した女ですよ】感出しながら普通に付き合って、妊娠からの入籍狙うしかないと思う」

ジャブからのアッパーからでノックアウトされた死体のような私に

「いや、悪口とかじゃなくて、逆に考えたら余裕のある男と余裕なくてガツガツしてる男とどっちが魅力的かって話

焦りを全面に出さないで隠すことを覚えないとずっとこのままだと思う

あと嘘でもいいから、ひとりに執着しないで他の男からもアプローチ受けてることにしろ

純愛通り越して怖い」

諭すような口調で説かれます

一理ある気もしますが、私は彼氏が欲しいのではなく結婚して家族になり、あわよくば子どもが欲しいので

【私は結婚とかに執着しない自立した女ですよ】感を出して関係を始めると、年齢的に一向に妊娠せず、プロポーズがないまま業を煮やして泣きながら相手を問い詰めた挙げ句に

「え!? 結婚したかったの?

俺したくないよ?」

となる未来しか想像できません

そもそも、最初から結婚する気のない男は、仮に私が妊娠したところで逃げる気がするのです

するのですが……

無限ループから抜け出したいので、しばらくの間、結婚願望のないライトな女を演じてみます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村