人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

職場に見せびらかしに来る人

先日のアクセス数が1500でした

嬉しいし有難いのですが、内容が恥ずかしいブログなので、処理の甘い脇を観察されているような気恥ずかしさがあります

弟も5~6年ブログをやっていまして、平均アクセス数が1500人だと自慢されました

3ヶ月で並んでやったので、勝ち誇ったメールでも送ろうと思います

アフィリエイト収入が月に3000円~5000円であることも自慢され、お金欲しさに始めたブログですが、パソコンがないと登録が出来ないみたいなので現段階での収入はゼロです……

たまにAmazonのリンクを貼ったりしてますが、そこから購入したところで私の生活を潤すことにはならないので安心してください

いつかパソコン買ったら報告します

飲食店で働いているのですが、周りの同年代はほぼ結婚しています

それはね……なんかもう慣れました

前世がファムファタールだった報いを受けているという妄想で、自分を納得させる毎日です

考えると泣いてしまうので、仕事中は意識的に思考を遮断しています

辛いのがですね……

家族を見せびらかしに来るんですね

仕事終わりや休日に、数多い飲食店の中でもなぜか職場を選んでやってきます

もっともらしく

「割引券があるから」

「新商品が食べたかったから」

「ここ居心地よくて」

なんて理由を述べますが、要は見せびらかしに来てるんです

幸せの披露ですよ

先日は1年半ほど前に退職した社員の24歳の女の子が、旦那さんと生後1ヶ月の乳児を連れて来店しました

度重なる遅刻で怒られるとストレスだパワハラだと勤務中に泣き、過呼吸を起こして退職した子だったのですが、晴れ晴れとした顔で勝ち誇っています

本人的には自慢の旦那さんなのでしょう

幸せの絶頂を見てもらいたいのでしょう

店内を見渡し、見知った顔を見掛けると自分から寄っていき声を掛けます

チラ見で私のネームプレートの名字を確認するのはやめてほしいです

アルバイトさんの大学生も彼氏・彼女を見せびらかしに来るので恨み言を言ったところ

「……被害妄想すぎやしませんか」

と憐れまれたので、私の頭がおかしいのかもしれません

最近パートさんが一気に増えたのですが、これまた頻繁に子どもを見せびらかしに来ます

仲がいいパートさんの子どもには興味がありますが、職場でちょっと話すだけの関係の人に

「ほら、やさぐれさんにバイバーイって」

と、子どもを操縦し、バイバイを強要されると疲れます

忙しいときなら尚更です

私もピークタイムにお気に入りの人形を持って来店し、同じことをしてやりたい気分です

子どもを褒めなきゃいけない流れになるのも疲れます

f:id:yasagureonna:20190527200102j:plain

勤務中に凄まじいスープカレー欲に駆られ、足りない材料を買ってきました

味噌とミョウガは無関係です

f:id:yasagureonna:20190527200415j:plain

茄子とカボチャを切って揚げるのが面倒だったのでみすぼらしいですが、味は美味しかったです

サフランとパセリを忘れた上に、30%引きの手羽元に惹かれて購入しましたが、鶏皮と脂身が嫌いだったので入れたのを後悔しました

次回はササミにします

長々と文句を書き連ねましたが、ただの嫉妬であることは自分でも薄々感付いています

私も見せびらかしたいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村