人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

落ち込んでいた理由と食費

ひとり暮らしを初めてから4キロ太りました

大したものは作っていませんが、毎日が好物なので 箸が進みます

最近のお気に入りはゆず胡椒バターうどんです

浪費の最大要因だったネットショッピングも控え、質素すぎる毎日を送っています

手取りが少なすぎるのでそもそも余裕はないのですが、それにつけてもお金が残りません

僅かながら出来ていた貯金も出来なくなり、マイナスになる月もあります

夏でも日当たりが悪くて寒い部屋の灯油代を浮かすべく、室内でブルゾンを着込む有り様です

なぜだろう……

スーパーで買ってきた半額寿司にセブンイレブンのチーズまん、ローソンの洋梨スムージーという欲望のままの気持ち悪い取り合わせの夕飯を楽しみながら考えます

食後、物足りないので柚子シャーベットにチョコレート

飽和溶液と化したカルディのチャイを啜りつつ、炭酸水をがぶ飲みしてお口を整えてから気付きました

食べ過ぎです

ひとつひとつは安物でも、量が過ぎれば高くつきます

ひとり暮らしをして3ヶ月目までは、家計簿らしきものをつけていました

1か月の食費が5700円だった記憶があります

米は別計算で、1ヶ月に15キロほど消費するので合計8000円くらいでしょうか

2年前、私は痩せていました

実家が貧乏で自室がなかったので、自分だけの空間に酔いしれて満足し、食欲が抑えられていたのかもしれません

長年片想いしているSさんという男性も、目新しさで部屋を訪れてくれていたため、浮かれてペディキュアまで塗っていました

2年契約の間に誰かと結婚するだろうから、最初で最後のひとり暮らしだろうな☆

なんて思いに浸っていましたが、2年経過した今でも結婚どころか彼氏もいません

Sさんには衝動的にトランシーバーを送りつけたので、気持ち悪いと怒られました

1週間くらい前に私が落ち込んでいた原因です

声が聞きたかったのですが、電話をかけるのが恥ずかしかったのです

Sさんのブログに

「LINEは見ているけど返信する人を選んでいる」

と書かれていたので、選ばれなかった私は強行手段に出ました

自分を滅ぼしたいです

せめてAmazonに返品したかったのですが、捨てられました

受け取りに来られるのも嫌だったんだと思います

冷静に考えてみるとトランシーバーは交互に通信するシステムなので、相手からの応答を求めるときには

「◯◯です、どうぞ」

と促さなくてはならないので、電話よりも恥ずかしいですね

嫌がられてるのを認めずに、突き進んで行くスタイルを改善しなくてはなりません

考える前に勢いで行動するのもやめようと思います

f:id:yasagureonna:20190524224602j:plain

厚手の掛け布団

厚手の掛け布団カバー

薄手の掛け布団

タオルケット

敷き布団カバー

を洗濯しにコインランドリーに行きました

16キロ50分1000円のドラムに無理矢理突っ込み、20分間の乾燥延長料金を入れました

買い物を済ませ、ドラムを開けてみると生乾きだったので、さらに20分乾燥させます

合計1400円かかりましたが、ふっこふこになったので満足です

暇だったので絵本4冊と、雑誌を2冊読みました

このボタンを押さずに耐えられる子どもがいるのなら、是非ともお目にかかりたいものです

下に敷いてあるのは、ダイソーで購入した特大のビニール袋です

袋1つに薄手の掛け布団が4枚入ります

色も好きでお気に入りです

現在の食費がいくらなのかを調べようと、ゴミ箱を漁ってレシートを発掘しました

4~5日に1度の頻度でスーパーを訪れるサイクルなのですが、平均購入金額は3000ほど……

大まかに換算しても3万円は使っていることになります

食費をケチると病気になりやすく、医療費が高くつきますが、内訳を見てみるとお菓子や果物、お酒などの嗜好品が多いです

少ない給料をドブに捨て、私は何をしているのでしょう……

暴飲暴食で得たものと言えば、中年太りした醜いボディだけ

心底嫌気が差します

私は元々肥満体だったので、食べたり飲んでいると心が安らぎます

寂しい女は太ると科学的にも立証されたらしいです が、太るとますます寂しくなるという悪循環です

山盛りの唐揚げにソースとマヨネーズを山ほどかけて、海外ドラマに熱中する悲しい毎日から早く抜け出したいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村