人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

「コロナ鬱」について

毎日がコロナですね

コロナで始まりコロナで終わる

報道は一面がコロナ

職場の話題はコロナ

友達との話題もコロナ

コロナコロナコロナコロナ……

恐怖のウイルスのくせに名前はちょっと可愛いですコロナ

【今回いつにも増して不快な頭の悪いネガティブな内容なので、正義感の強いポジティブな人はスルーをオススメしますコロナ】

未来に希望がなく早く死にたいので、勤務中以外は意地でもマスクをつけない生活を送ってきたのですが、先日スーパーで見知らぬ女性に説教をされましたコロナ

マスクをするのは自衛だけではなく、自分が感染者だった場合に周りに移すのを防ぐ意味合いもあるとのこと

………………はい、知ってます

知っていますが、目の粘膜からも感染するらしいですし、防護服を着ていても感染した事例があるらしいのでマスクは気休めだと思っています

近くにいた3人組のノーマスク男性達には注意しないのかと聞いたところ、余計に怒られたので謝ることにしました

常識的に考えて悪いのは私です

巷でよく聞くワードの

「コロナ鬱」「コロナ疲れ」「コロナストレス」

自身や大切な人への感染の恐怖に怯えたり、収入が減ったり、不要不急の外出を控え、家で軟禁状態になることで発症するらしいですね

友達や恋人、家族と花見を楽しんだり、フェスを満喫したり、ナイトプールで撮影したり、お祭りや花火大会、GW旅行を楽しむ人生をエンジョイしている人達にはさぞかし辛い状態なのだと思います

思いますが……

人生を諦めている組にはノーダメージです

普段から将来への不安に怯え、極貧で、休日は家で泣きながら天井を見て過ごしているレジェンド

生きていても何も楽しいことがなく

起きたら死んでいますように☆

淡い期待を抱きながら眠りますが、残念なことに快適に目覚めしまうのです

自殺をする勇気もなく、ストレスと過労で吐き気や腹痛と戦いながら仕事に行き、こき使われ、上司の

「俺の機嫌を当てなさいゲーム」

に付き合わされ、お客さんに理不尽に怒られ、スタッフに気を使いながら過ごす毎日

割に合わない労働に耐えに耐え、待ちに待った休日に私を抱き締めてくれるのは使い古しの布団です

食べることは好きですが

「美味しいものを食べる為に生きている!」

の境地には達していない中途半端な意地汚さなので、食を生き甲斐にすることも出来ません

f:id:yasagureonna:20200422020957j:plain

ミートスパゲッティが食べたくなって買い物に行ったのですが、帰宅後に料理酒が切れていたのを思い出してコンビニで買ってきました

500mlで368円もする高級品で泣きそうですが、味は最高でした

自分用だと玉ねぎの切り方も雑になります

鳥挽き肉ミンチで作るのが好きです

「自炊をする余裕があるなら元気」

と言われたこともありますが、インスタントや外食では栄養が偏って吹き出物が出来ます

これ以上醜くなりたくありません

最後に楽しいと感じたのはいつだったのかも思い出せません

私の努力不足ですが、これからどうすれば楽しくなるのかもわかりません

楽しくなる気もしません

何に対しても気力が湧かないのです

大切な人も守りたい人もいません

厨二病ですが、自分を含めてみんな死ねばいいのにと思うことがあります

親より先に死ぬのは悪いなという気持ちでなんとなく生きています

見知らぬ女性に注意されて以来、外出時にはマスクを装着するようになったのですが、花粉症に加え動物アレルギーなので、くしゃみをする度に注目されてイライラします

生きていても絶対そんなに楽しいことがないタイプの同類ですよね??

と思われる人に眉をひそめられると輪をかけてイライラします

全ては私の決めつけです

恐らく、毎日が楽しい人や、大切な人や守りたい人がいる人に嫉妬をしているのでしょう

職場の既婚者の

「子どもを預ける所がない」

「夫が手洗いやうがいをしないから心配」

「お客さんからもらって家族に移しちゃうのが心配」

「子どもが学校休みでずっと家にいなきゃいけなくて可哀想」

「いっそ落ち着くまで仕事休みたいけど生活費が」

などという雑談も全て自慢に聞こえ、羨ましくて羨ましくて発狂しそうになります

相手がどんな人にしろ

「誰かに必要とされている」

という事実は強烈な自己肯定感を生み出します

幸せだからこそ生き残りたいのでしょう

感染したら呼吸困難に陥り相当苦しいらしいですが、乗り越えれば楽になれるので、辛い現状に耐えながら残り数十年を生きるよりは幾分マシな気がします

出口の見えないトンネルを明かりも点けずに這いずっている感覚です

中身が中学生のまま、外側だけ老けていくのが恐怖です

死にたい死にたいと呟きながらストレッチに励み、老化を食い止める美容液を検索しています

もう何がしたいのか自分でもわかりません

仕事も私生活も何もかもが嫌です

いいことがないまま雌として完全に対象外になるのが怖いのですコロナ

もうとっくに対象外だとか言わないでくださいコロナ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村