人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

散々なデート

残念なお知らせです

本日夕方から、紹介された45歳のイケメンとデートをする筈だったのですが、コロナウイルスの影響で全国的に緊急事態宣言が発令

「探したんですけど、どこの飲み屋も居酒屋も休止か営業時間短縮で難しそうです

コロナが収まってから改めてお願いしても大丈夫ですか?」

との連絡に肩を落とします

写真交換すらしていない段階でブスがバレたのかもしれません

私的にはご飯を食べるだけでもよかったのですが

「僕はお酒が飲みたいです」

と、一歩も引かぬ姿勢

お酒に完敗した37歳です

やけっぱちでイケメンを紹介してくれた人とデートをしてみました

長身で細身

パッチリ二重で鼻が高く、学生時代はファンクラブがあったと豪語しています

世間的にはイケメンの部類に入るのでしょうが、雰囲気、喋り方・仕草・考え方・食べ方・店員さんへの態度

どれをとってもしっくり来ません

会話もイマイチ噛み合いません

ノリもテンポも違います

真っ赤なスポーツカーに乗っており、自慢のオーディオから流れてくるメタルや、やたらスピードを出す運転の荒さも嫌です

男は黙ってSUVなのです

極めつけはドライブ中にラブホに突入しようとしたので拒否したところ

「誘わないと失礼かと思っただけ

俺20代の子にもモテるから別に困ってないし」

逆ギレしてきます

運転が苦手なのか、車体が長すぎるのか、駐車もカーブも何度も何度も切り返し、急ブレーキや急発進が多いので酔ってきました

もう帰りたい旨を伝えると

「この辺道よくわかんないんだよね」

自宅からわりと離れた場所で下ろされます

とてつもない疲労感に包まれながら帰宅するとLINEが来ました

「楽しかった?

次はどこ行く?」

………………

楽しそうに見えたのでしょうか

謎です

あんまり楽しくなかったと伝えると

「もうすぐ40歳でしょ?

選んでいられる歳じゃないと思うけど」

ジャブを放ってきたので

「アラフィフに言われたくないです」

と大人気なく返したところ

「って知り合いの結婚カウンセラーが言ってたよ!

俺の意見じゃないよ」

との返答

レベルの低い争いを繰り広げます

見た目もよく、収入も高いわりに独り身である理由がわかりました

選んでいられる歳じゃないのは重々承知していますが、一緒に居て楽しくないと意味がないのです

f:id:yasagureonna:20200421224014j:plain

3,800円のグレーのパンプスを買ってきました

外反母趾が痛むので、前滑りを防ぐために700円の中敷きも購入

f:id:yasagureonna:20200421224231j:plain

ソールの木が可愛くて好きです

以前2万円のエナメルのパンプスを下ろしたところ、履いて30分で排水溝にソールを引っかけ、エナメルがベロンと剥げた悲しい思い出があるので頑丈そうなものを選ぶ習性があります

f:id:yasagureonna:20200421225019j:plain

修理に出しましたがみすぼらしくなってしまったので、下駄箱で眠らせています

好きな人とデートがしたいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村