人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

似合わない服を買う

先日、夜に家族連れのお客さんが来店しましてね

帰ったあとに席を確認したところ、子ども用の布マスクが床に落ちていました

最近暑いですからね……

汗なのか鼻水なのかわからない水分をふんだんに含んでいたので、神経質な私は耳にかける部分を人差し指と親指でそっとつまみ上げ、駐車場に向かったであろう家族を全力で追いかけました

思い出のある大切なマスクかもしれない……

いま考えると捨てていった可能性も大ですが、そのときは気付きませんでした

車に乗り込もうとする家族連れ

お母さんと小学校高学年くらいであろうお姉ちゃん は車に乗り込むところです

……急がなければっ!!

変なところが真面目なので、店員魂が走りを加速させます

眼鏡をかけている人ならわかってくれると思いますが、マスクをしているので呼吸が荒くなるとやたらレンズが曇ります

酔っぱらいのお土産持ちスタイルで、マスクをぶらさげながら全速力で向かって来る37歳と11ヶ月

「ママッ!!

なんかっ……!! なんかが来るっ!!!

ママアアアアァァッ!!!!!」

よほど不気味だったのでしょう

いち早く私に気付いた、幼稚園くらいかと思われる女の子の恐怖に見開かれた目と断末魔の叫びが忘れられません

子どもは正直で怖いです

数日前、仕事帰りに立ち寄ったユニクロでとんでもなく似合わない服を買いました

f:id:yasagureonna:20200801214942j:plain

カトキ立ちでお送りしています

私ね

首が短くて肩幅が広くて鳩胸なので、襟が詰まっている服は似合わないのです

丸襟も鬼門です

Vネック信者です

カーキのワイドパンツは組み合わせでなんとかなりそうですが、トップスはどうしたらいいのでしょう

涼しいので部屋着にしようかと思いましたが、リラックス着は綿100%が好きなのです

私はこのブログの存在を弟とSさんを抜かして4人にしか教えていませんが、貧乏性で捨てるのは忍びないので誰かもらってください

f:id:yasagureonna:20200801215926j:plain

………………

はい

これもね

以前買って一度も穿いていない青みピンクのフレアプリーツロングスカートに合わせようと思って買ったトップスなのですが、肩幅パッツパツなのに加え、長くカルト宗教で真面目に頑張っているのにも関わらず、信者を増やすことも出来なければお布施するほど稼ぎもない歳だけ食った可哀想な人みたいですね

骨盤が張り出している土偶体型なので、ロングスカートが似合わないのは知っているのですが、華奢な骨格の女性に憧れてついつい同じ過ちを繰り返します

同様に誰かもらってくれると嬉しいです

さらにですね

f:id:yasagureonna:20200801220751j:plain

サンダルを脱ぎ散らかしたのは私です

これは実家の玄関なのですが、丸ごとのスイカを抱えながら、腕を上げて通る際に

f:id:yasagureonna:20200801221006j:plain

買ったばかりのお気に入りニットの袖の右側を石垣に引っ掻けて破きました

これ以上ほつれないよう補強してはみたものの、左右の穴がアシンメトリーとなり、みすぼらしくなってしまったのでネットで同じものを注文

代引き手数料含めて4,104円の無駄遣いです

イカどころかメロンと桃を買ってもお釣りが来ます

貧乏なのに私は何をしているのでしょう

他人なら関わりたくないレベルの頭の悪さですが、自分なので一生付き合っていくしかないのが辛いです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村