人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

深夜のメタモルフォーゼ

私は鬱なのでしょうか

仕事には行っているものの、帰宅後と休日のやる気のなさがヤバいです

比喩ではなく、ベッドの上で1日が終わります

家にいるときは主に泣いているのですが、最近は勤務を終えて車に乗った瞬間に泣き出すようになりました

涙にはストレス物質が含まれているみたいですね

頭は痛くなりますがスッキリします

毎日毎日、寝る前に起きたら死んでいることを期待して眠りにつきますが、快適に目覚めてしまいます

自殺するほどの度胸がないので、玄関の鍵をかけないで寝てみたり、深夜に徘徊と言う名のウォーキングをしていますが誰とも遭遇しません

遭遇したらしたで、痛いのは嫌なので全力で逃げる自信があります

自分が何をしたいのか自分でもわかっていませんが、ただひたすらむなしいのです

「美味しいものでも食べて元気出して!」

「暖かくしてゆっくり休んで!」

よく聞く励ましの言葉ですが、意味がわかりません

私のむなしさは美味しいものや休養では解決しません

赤ちゃんではないのです

食べるのも寝るのも好きですが、問題解決とは別問題です

とある日の深夜

「私……変わりたいっ!!!」

泣くのに飽きた私は得意のネット検索を始めます

形から入るタイプなので、イメチェンをしようと通販サイトを開きます

副業禁止なので会社には内緒ですが、友達の彼氏が飲み屋を開業するらしいので、暇な日にバイトをやらないかと誘われました

給料は手渡し

日払いでくれるとのこと

貧乏な私にはありがたい話です

飲食店で働いているので派手な髪色やネイルは出来ませんが

「……せめて白髪は染めて」

残酷な指摘が入ったので、次の休みに美容室に行く予定です

田舎に住んでいるので、飲食店の常連さんが来た時点でアウトな気がして迷っていますが、暇さえあればお客さんの煙草に火をつける練習をしているのでやってみたいんだと思います

f:id:yasagureonna:20200318010950j:plain

悲しいくらい深爪です

左のは愛用の仁丹ケースです

ドレスが7号までしかないらしく、下手したら肩幅は11号だと伝えると痩せろと言われました

仕事が早番で、かつ翌日が遅番か休みの日でなければ出れませんが、初出勤したら報告します

深夜特有のテンションで

ビビビッ!!!

と来た服を豪快にカートに入れていきます

いつものように出したり入れたりして楽しむのではありません

強く……気高く……美しく……

私は生まれ変わるのです!!

渾身の28,420円の買い物を済ませてから数日後の昨日

商品の発送状況が【準備中】から【発送済み】に変わったので、受け取り日を20日の午前中に指定

ウキウキ気分で友達に

「服を買いました」

カートの中身の画像と共にLINEで報告します

「センスいいね!」

「似合いそう!」

「なんかイメージ変わったね!」

プラスの返答があるに違いないとニヤニヤしながら待っていると

「ヤバすぎ

今すぐ全部キャンセルして」

斜め上の答えが返ってきました

まあ仕方ありません

センスとは所詮好み

わかりあえない人もいます

無視して別の友達にも画像と共にLINEで報告

………………

電話がかかってきました

「似合わなさすぎ

金をドブに捨ててるからキャンセルしな」

………………

どいつもこいつも何なのでしょう

確かに男性用ですが、メンズライクに着こなしてやろうという私の意気込みをわかっていません

プリプリ怒りながら就寝

友達は同い年なのできっと感覚が古いのでしょう

念のため仕事場で、24歳の女の子にも画像を見せて感想を求めます

「え……なんでコレ買っちゃったんですか」

私とスマホを交互に見ながら向けられる憐れみの視線

イメチェンしたい旨を伝えると

「方向性を間違ってます

私ならキャンセル一択です」

腫れ物に触るようにスマホを返されました

………………

勤務後、職場の駐車場でキャンセル方法を検索

【発送済み】となった商品は既に宅配業者に渡っているのでキャンセルは不可

受け取ったあとで【返品】として、元払いで送り返すしかないとのこと

申し訳ないやら面倒やらで仕方ありませんが、まあいいやと諦めがつく金額でもありません

またひとつ嫌なことが増えました

「何もいいことがない」

私の最近の口癖ですが、自分で自分の首を絞めているだけのような気もしてきました

服が届いたら、送り返す前に包装状態で紹介します

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村