人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

イメチェンしてみる

ZOZOTOWNで購入した服と靴が届きました

骨格ゴリラのくせにガーリーな格好が好きなので、自分で選ぶと似合わない服を買ってしまいます

37歳と7ヶ月

新たな自分に目覚めようと、オシャレな幼馴染みに服を選んでもらった次第です

f:id:yasagureonna:20200304144736j:plain

ワンピースです

可愛いのですが、ウールが入っているので冬限定になりそうです

同じようなデザインの薄い生地のものもあったのですが、別のオシャレな友達に聞いたところ

「ウールが入ってるから綺麗にラインが出るんだと思う」

とのことだったので、何年も着ようと思って買いました

元を取るのは得意です

パーカーも買いました

自分では絶対選ばないファンキーなデザインです

私は顔と頭が大きいのですが、フードを立てて襟周りに持ってくることで小顔効果があるそうです

デポで試着中

「肩幅ヤバイな!」

と3回言われました

f:id:yasagureonna:20200304150237j:plain

スニーカーです

f:id:yasagureonna:20200305021653j:plain

自分では何があっても選ばないであろう攻めたデザインです

私のイメージとかけ離れている気がするのですが

「オシャレは意外性」

と力説されたので試しに買ってみました

ソールが高いので足が長く見えるうえに、デザインがゴツいので足首が細くなるそうです

私が果てしなくズボラなので、手入れもいらない素材で汚れてもあまり目立たないものをチョイスしてくれたそうで

………………

果たして正解なのでしょうか

「今後やさぐれのセンスが向上したときに、俺の選択に感謝する日がきっと来る!!」

とのことでしたが、まだ当分先のようです

せっかくなのでパーカーと合わせてみました

f:id:yasagureonna:20200304145821j:plain

シャッターに照らされて発光する足元が宇宙でミステリアスです

常時光る素材なのかと怯えましたが、違うようで安心しました

画像を送信したところ幼馴染みから

「顔周りのフードをちゃんと立てろ

袖のまくり方が縫い目出ててダサい

裾の折り返しが雑で胴体が長い

部屋が汚い」

とのダメ出しが来ました

友達にも送ってみましたが、パーカーのサイズを上げてダボッと感を出したほうがいいとのこと

私もそんな気がしてきました

【スポーティーモードミステリアス】

幼馴染みが考えてくれた今年の私のテーマです

とりあえずミステリアスはクリアした気がします

私ならスニーカーが発光している人には近寄りません

「お前は芯がない

だから男にナメられる

プライドを持って生きろ」

とも言われました

確かにないので頑張ろうと思います

他人は他人

自分に自信と誇りを持って堂々と強く、孤高に気高く生きていきます!!

………………

………………

誰かスニーカーを肯定してください

ムダ遣いをしたようで不安です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村