人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

メンタルが不調

最近嫌な出来事が続いています

元々引きこもりなのでコロナの自粛モードで凹んでいるわけでは決してありませんが、お先真っ暗な未来を想像して鬱々と過ごす毎日です

2連休はほぼ天井を見ながら泣いて過ごしました

「死にたい」

「疲れた」

「もう嫌だ楽になりたい」

頭の中を支配しているのは大抵この3パターンです

気付くと部屋でひとり

「死にたい……あ~……死にたい……死にたい」

口癖のように呟くくらい死にたいです

刃物で首を掻っ切る度胸はないので、なんとなくタオルをドアノブに巻き付けて緩やかな首吊りをしてみますが、高さの問題なのでしょうか

どうにもこうにも死ねる気がしません

誰か侵入してきて痛くないように一瞬で殺してくれないかな……

僅かな期待で玄関の鍵は常に解放

窓の鍵も施錠しないで寝ているのですが、何事もなく日々は過ぎていきます

実際侵入してきたら全力で戦おうと、ベッドの下に傘を忍ばせているので、自分でも目的を見失っています

何の変化もない暗い毎日にスパイスが欲しいだけかもしれません

生理前の情緒不安定も大きいと思います

仕事中も常に死にたいので、気を抜くと38歳1ヶ月の泣きっ面を晒しそうになります

ブラックが駄々漏れていた為か職場の23歳の子に

「やさぐれさんも推しを作れば人生が楽しくなりますよ!

私のオススメのゲームやってみてください

活力が湧いてきます!!」

とのアドバイスを受けましたが、私は38歳

人生のパートナーが欲しいのです

ひたすら尊さを与えてはくれるものの、2次元に逃亡している暇はありません

現実世界から目を逸らしている場合ではないのです

f:id:yasagureonna:20200916225240j:plain

ツルハで可愛いマグカップが197円で売っていたので買いました

色が好きです

少しでも建設的なことをしようと、ずっと放置していた婚活アプリを開きます

糸目のイケメンから申請が来ていたので、写メ詐欺とはわかっていてもちょっぴりテンションが上がります

【36歳】 【千歳住み】 【自由業】

電話をしたら職業を教えてくれるというので、泣き明かすよりはマシかと思い承諾します

………………

緊張してお腹が痛くなってきました

私は夜中に何をしているのでしょう

謎です

短いコール音の後に低音ゆっくりボイスが響きます

「もっしー」

………………

もっしー!?

ネッシーヨッシー時代の私には理解出来ない出だしですが、私が引き込もっている間に世の中の電話の流れが変わったのかもしれません

ずっと聞いていたいくらいいい声ですが、会話を進めるにつれてテンションが急降下します

うつ病

統合失調症

・自由業と言う名の無職

・趣味はパチスロ

・車を維持するお金がないので移動手段は自転車

・先月7回目の転職で始めた工場のアルバイトを1週間で辞めた

・精神の病で障害者手当てをもらっているが風俗や飲み屋に行く元気はかろうじてある

・若いときと違って最近モテないので焦りを感じている

・実家住みだがお金は入れたことがない

・アプリの人と実際会っても、1回目のデートで大体帰られる

・友達はゼロ

・こんな俺を色々と車で観光して楽しませて、将来的には養ってほしい

・出来れば若い子がいい

マイナスとマイナスが引き寄せ合うのでしょうか……

「死にたい」

「楽になりたい」

「いいことがない」

を連発されるので、こちらが愚痴る隙がありません

悩みがあると言うので聞くも

「働きたくないし責任とか一切負いたくない」

「でも人並みに楽しいことはしたい」

「養って」

「働きたくないし責任とか一切負いたくない」

のループです

具合が悪くなってきたので、仮にちょっと顔のいい36歳の女性に同じ事を言われたらどう思うか尋ねると

「そんな人嫌だな…………頭いいね」

褒められました

自分の容姿に自信があるらしく、頼んでいない自撮りの写メを何枚か送りつけられましたが、やはりプロフィール写真を超えるものはありませんでした

目が死んでいます

常日頃から

「女は所詮見た目だ!!」

「頑張ったところで顔だ!!」

「美人であれば人生がイージーモード!!」

と妬み嫉みつらみを発動している私ですが、あまりに中身が崩壊しているとアウトになるのだなと学びました

家にいても泣いているのですが、仕事中は早く帰りたいと思います

寝ているときだけが楽しいです

私も障害者手当てが欲しいです

個人的にあげてもいいという人がいたら教えて下さい

朗報をお待ちしています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村