人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

起きたら死んでたい

仕事も私生活も疲れ果てました

特に仕事が嫌です

嫌いで向いていない仕事を生活の為に嫌々続けていますが、休みの日まで

「仕事行きたくない死にたい」

という考えが頭から離れません

そこまで苦痛に耐えながら働いた稼ぎは微々たるもの……

生活費でほぼ消えます

実家が貧乏過ぎて自分の部屋もないので戻ることも出来ません

欲しいものも買えず、楽しいこともなく、何の為に生きているのかわからなくなります

私は幼稚園の頃から

「面倒くさいから死にたい」

が口癖だった生粋の怠け者です

「責任」

という言葉が何よりも嫌いです

生きているだけで精一杯頑張っているので、これ以上何も重荷を背負いたくないのです

人生で唯一楽しかったのが、片想いしていたSさんという男性と会うことだったのですが、嫌がられているので半年間会っていません

私には勿体ないくらいちゃんとした彼氏は出来ましたが、幸せかと聞かれると謎です

相変わらず毎日死にたいので違うんだと思います

有り難いなとは思っています

私はとんだポンコツで車の運転がとても下手です

一度に色々なことを平行して行うのが苦手なので、ハンドルを回すのとブレーキを踏むのでいっぱいいっぱいになります

サイドミラーを折り畳んだまま、気付かずに何日も過ごすことがあります

左右を見る余裕がないのです

実家の車庫には8回ぶつけていますし、人を轢きそうになったことも1回や2回ではないので、なるべく運転しないようにしています

極端に交通機関が不便な田舎に住んでいるので嫌々運転していますが、必要最低限の近所やスーパー、病院を走るので精一杯です

お客さんのクレーム対応で住所を伺い、ナビで向かうのも社員の仕事なのですが、6年前の採用時に運転が極端に苦手なことを伝え、やらなくていいという条件で入社しましたが、今になって

「練習しろ」

「行けるようになれ」

とうるさいです

出来ないものは出来ないです

私か通行人か対向車か……

死人を出す自信があります

パニくると自分が左車線を走っているのか右車線を走っているのかわからなくなるので、何かの障害があるのかもしれません

対向車線を逆走してクラクションを鳴らされることもしばしば

あまりに毎回しつこいので

「無理なので辞めます」

と電話口で宣言したところ、休みの上司が店に来てそのまま面談となりました

運転の他にも、家族とすら回し飲みが出来ないほどの神経質なので、お客さんの吐瀉物や排泄物の処理が死ぬほど嫌です

舌を噛みきって死のうか考えながら決死の思いで対応しています

店内がうるさいのや、チームプレーや人混み、複数のお客さんを相手にしなくてはいけないのも苦手なので、とことん向いていない仕事を10年以上続けています

変な制服と黒髪縛りと馬鹿みたいに大声を張り上げなければいけないのも嫌です

アルバイト期間も含め19歳のときから働いていますが、ただの一度も

「楽しい」

と感じたことがありません

ゆるやかな地獄に居るみたいです

f:id:yasagureonna:20190912034000j:plain

一昨日、買い物をしてきました

私は八ツ橋の皮だけが好きなので、見掛けると必ず買ってしまいます

食べてよし嗅いでよし

ニッキに顔を突っ込んで寝たいくらい好きです

明日も早出をして面談の続きです

働くしか選択肢がないのはわかっています

辛くても死にたくても消えたくても頑張るしかないのはわかっているんです

あまりに毎日が嫌すぎるので死にたいのですが、今一歩のところで勇気が出ません

とんだヘタレです

痛いのも苦しいのも怖いです

寝ているときは死んでいるみたいで幸せなので、子どもの頃から

「起きたら死んでないかな」

と期待して眠りにつきますが、いつも普通に目が覚めます

熟睡中に隕石が頭上に堕ちてくるのを待っています

今回暗くてどうもすみません

楽しくないんです

めんどくさいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村