人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

ショックで痩せる 1/2

5日で2.5キロ痩せました

49.8キロ

体脂肪率25.4%

ご飯を食べていないだけなのでブヨブヨしたままです

ことの始まりは5日前

飲み屋で働いている友達と久々に会うことになりました

10代はキャバクラ、20代はラウンジ、現在は以前もブログに書いた友達の友達の旦那さんが経営しているスナックで仕事をしています

買い物をしながら互いの近況報告をし、ご飯を食べて解散したのですが、その日の夜にLINEが来ます

「彼氏の下の名前なんだっけ?」

珍しい苗字である出川の名前を送ると電話がかかってきました

「お金とか貸してない!? 大丈夫??

保証人とかにもなってない?」

貸すお金もないし保証人にだけはなるなという今は亡き母方の祖母の言葉を思い出しながら否定すると、友達から衝撃的な言葉が飛び出します

「あのね……

その人たぶん結婚してる」

理解が追い付かずフリーズしていると、処理しきれないほどの情報が流れ込んできました

・子どもは男の子がふたり

・ヤクザ紛いの仕事をしている

・複数の女からお金を引っ張っている詐欺師

………………

………………

………………

いやいやいやいや

否定する私に、6年ほど前の札幌や愛知にいた頃の出川の写真や会社のブログのURLが送られてきます

【◯月から入った新メンバーを紹介します!

愛する奥さまと◯歳と◯歳の息子と暮らす幸せいっぱいの~】

………………

目眩がしてきました

吐きそうです

名前は教えてくれませんでしたが、出川を知っている知り合いがいたようで

「直接言うと喧嘩になるだろうから、興信所とか住民票とかで調べたほうがいい」

という友達のアドバイスでしたが、まどろっこしいのは嫌いです

明日会う予定でしたが

「結婚してるの?」

というトークと共にブログのURLと写真を送ります

出川から電話があり、仕事終わったら会いに行くとのことだったので、納豆ご飯を食べて戦に備えますが味がしません

とりあえず風呂に入って念入りに化粧をしました

この期に及んでも乙女心が先立ちます

f:id:yasagureonna:20210316032444j:plain

なんかカッコいい筆箱を買いました

予想通り、細いペンが隙間からこぼれ落ちてバッグの中でバラバラになります

性能もファンキーでカッコいいですね

「それどこからの情報? 誰!?」

ほどなくして何故か不機嫌な出川が到着

家に入れたくなかったので車で話すことにしました

「子どもはふたりいるけど、5年前に離婚してから一度も会ってないし、養育費振り込んでるだけだから別に言う必要ないかと思った」

意味のわからない台詞が飛び出したうえに、若干逆ギレモードな意味がわかりません

言う必要はあると思うし、何より隠されていたのは不快だと答えると

「うん……それはごめん」

との返答に

いいよ! 水に流そ☆

と言えるほど私はアホではありません

いくら見た目と雰囲気と声と匂いが好きでも別問題です

ヤクザ紛いの仕事については

「反社だったら会社は作れない」

とのことでしたが、土建屋さんはヤクザが多いですしそんなことはない気がします

「提携してる工場の社長はヤクザだけど俺は違う

入れ墨とかないしょ」

黙り混む私に説明しますが、和彫りが入っている人達と一緒に働く出川もグレーな気がします

以前、一緒に暮らしていた会社の人の肋骨を折り、その人が夜中に逃げ出して地元に帰ったあと、傷害と給料未払いの内容証明が弁護士から送られてきたりはしていましたが、そこはわりとどうでもいいのです

子どもがいるのを隠されていたことがショックです

複数の女からお金を引っ張っている話については

「……俺の見た目で引っ張れると思う?」

超絶イケメンではないかもしれませんが、出川は声が良く口が上手いので、出来ないこともない気がします

私のこともお金目当てか風俗に沈める気だったのかと聞くも

「お金目当てならもっとお金持ち狙うし、風俗に沈めるんだったらもっと若い子選ぶ」

との返しにそれもそうだなと妙に納得します

お金を貸したことも催促されたこともないので

「1年半かけて準備進めるってどんだけ壮大な計画?」

と呆れられましたが油断は大敵です

臓器を狙っているのかもしれません

バツイチ以外は全否定されたのですが、あまりに情報量が多くて処理できなかったので、一旦帰ってもらて後日改めて話し合いをすることになりました

続きます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村