人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

恋のフィルターは粘土の味

サウスパークのスタン並みに吐いています

お腹の調子も悪いです

お豆腐メンタルの38歳7ヶ月

食べ物が粘土の味なので、48.6キロまで痩せたのは嬉しいです

「生理来ないから会社に行って暴れるね」

失うものがないので本当にやると思われたのでしょうか

電話をかけてきた出川が、まだ婚姻しており別居中なだけだと自白しました

奥さんと子どもは芦別に住んでいるそうです

前回の話し合いで

「養育費を振り込んでいるだけで、5年前に別れた元嫁や子どもとは一度も会っていない」

と断言していましたが、子どもには頻繁に会っているそうなので、否定はするものの、確実に奥さんとも会っているのでしょう

嘘のミルフィーユみたいな男です

出川の情報を教えてくれた飲み屋の友達は、死別で旦那さんを亡くしているのですが、同棲中の彼氏がいます

先日、その彼氏から私宛に電話があり

「これ以上俺の女の周り嗅ぎ回るんなら、警察に身内いるからお前のやってること全部バラすって伝えとけ!!」

と伝言を頼まれました

出川に伝えますが予想通りシラを切られます

取り合えず妊娠しててももう産みたくないし、関わりたくないからお金を払って欲しいと伝えると

「いや、俺もう子ども出来ないって医者に言われたし……」

口ごもる出川に、呆れを通り越して笑えてきます

私はこの男の何が好きだったのでしょう

「あ、でもこのまま終わりにしたくないし、ふたりで乗り越えていこう!!

ひとりじゃないから大丈夫だよ」

意味が分からなすぎて目眩がしてきました

2週間ほど前、運転中の信号待ちで医者に後ろから追突され、仕事の商談に遅れそうだったので提携する板金工場で直してくれればいいと立ち去ったそうですが、後日、修理にかかった金額を請求したところ

「当たり屋だ」

と言われ、医者から内容証明が送られてきてムチウチになった出川が憤慨していたので、恋のフィルターがかかった状態で一緒に憤慨していましたが、医者が言い掛かりをつけてくるメリットがないので、何かしたに違いありません

売った車がその日に壊れ、クレームを出したお客さんに

「だったらディーラーで新車を買え!」

と怒鳴っていたこと

売った車で遠出をした際、故障のランプがついたので不安になって連絡してきたお客さんに

「死ぬわけじゃないし、なんともないからそのまま乗ってこい」

と返答

私は車のことはよくわからないのですが、命に関わるような故障ではないとのこと

相手が折れないので結局レッカーに向かいましたが

若い女でもないくせに不安不安うるせー」

と、終始、悪態をついていたこと

どう考えても善人ではありません

「取り合えず今は繁忙期だし、凄く大きい仕事も入ってて経営者として頑張りどころだから、落ち着いたらまた話し合おう」

………………

ほとほと疲れ果てたので

不倫の慰謝料請求されたくないし、もういいや

と告げて電話を切りました

「病院行った?」

「最後の生理いつだったっけ?」

「生理来た?」

定期的にLINEが来ますが返信はしません

よほど妊娠を恐れているようなので、せめてもの腹いせに一昨日生理が来たことは内緒にしておきます

f:id:yasagureonna:20210322011214j:plain

革靴を磨くのにハマり、靴を買い足しました

馬鹿の大足なので8ホールはサイズ7でピッタリでしたが、3ホールはインソールを入れても足首周りが緩すぎて歩くと脱げます

調べたところ、外国人サイズの足首仕様になっているそうですね

面倒ですが、返品して買い直しです

ヒールカップが小さめのプレーンウェルトかモノにしようと思います

f:id:yasagureonna:20210322011643j:plain

深緑のバッグが欲しかったので買いました

三角の形が好きだったのですが、ヒモの部分が想像と違っていたのでこれも返品しようか迷っています

通販の面倒くさいところです

今回の出来事を数少ない友人に相談しまくりましたが、一貫して

「早い内から何か違和感あるって自分でも言ってたでしょ

妊娠してないんだし、お金も取られてないからまだよかったじゃん」

と言われます

Sさんからは

「反社の知り合いって何かと便利だからキープしてればいいんだわ」

とのアドバイスを受けましたが、関わっているといつか被害を被る気がするのです

結構なクズですが、見た目と雰囲気と声と喋り方と匂いと歌が上手いところが好きだったので悲しいです

喪失感はありますが、不倫の慰謝料を請求される恐怖が上です

私のことなので、何事もなかったようにまたブログに登場してくる可能性もゼロではありません

出川との話し合いの最中、頭のどこかで

これはブログのネタになる!!

と喜んでいた私がいます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村