人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

さすがに飽きてきた

代わり映えのしない毎日です

ずーーーっと同じ職場で働いています

同じ業務内容、同じお客さん、同じスタッフ、同じ職場環境……

たまに気が狂いそうになります

変化が欲しいので無駄に遠回りして帰ったりしていますが、根本的な解決には至りません

仕事はブラック飲食店の準社員

訳のわからない規則も、変な制服も、不規則勤務も、時間外残業も、休憩に入れないのも、アルバイト・パートさんのミスを擦り付けられるのも、何もかもが嫌です

真面目に本当に心から嫌なのですが

「何だかんだ続けてるってことは今の仕事が好きなんだよ」

相談と言う名の愚痴を吐き出す度に決めつけられます

違うんです

田舎で求人も少なく、学歴も資格もマトモな社会経験も持ち合わせていないアラフォー女が違う環境に飛び込むのは勇気が入ります

社員登用から始めなければいけないかもしれません

メインで働いてくれる旦那さんがいるか、実家が裕福で当面の生活には困らない環境であるならばいざ知らず

今より向上する保証がありません

ちょっとおかしい性格なのは自覚しているので、新たな人間関係を構築するのも億劫です

【つまらなさ】 < 【めんどくささ】

なのだと思います

面倒くさいのが本当に嫌いです

可能であればずっと床に寝転がっていたいくらい何もしたくありませんが、人間なのでそうもいきません

原動力が欲しいです

f:id:yasagureonna:20190730034137j:plain

毎日暑いですね……

ビールの消費量が半端じゃないです

並べ方がちょっと変形ロボットみたいでカッコいいですね

せめて仕事中も飲めたら少しは楽しく働けるのではないかと思います

念願のイケメン彼氏が出来たので、昨日までは浮かれポンチでした

ありがたいことです

地面に頭を擦り付けて感謝したいくらいありがたいことなのですが……

根本的な解決にはなっていません

自分が嫌いです

外見も嫌いですが、年を取るにつれて人間、中身が重要視されることに気付きました

目標を持ち、毎日イキイキして過ごしている人は表情が違います

顔立ち云々の問題ではなく、輝いています

鏡に写る私の目は、鮮度の悪いサンマのようです

つまり何が言いたいかといいますと、自分のレベルを上げたいんです

今よりも稼ぎを増やし、マトモな家に住み、貯蓄をし、生活に余裕が出来たならば旅行や買い物もしたいです

貧乏で頭が悪く逃げ癖があるので、選択肢が少なすぎます

彼氏が出来たことで真人間になった錯覚に陥っていましたが、所詮は他人です

向こうの気が変わり、心が変わり、飽きがくればまた元の木阿弥

新しい環境に行き、新しい人と出会い、新しい仕事をし、新しい経験を積みたいです

今の仕事が嫌です

嫌でも働き続けなければいけない自分の無能さも嫌です

人生で何も成し遂げたことがないので、何か好きなことを頑張りたいのです

よくわからなくなってきたので寝ます

ちゃんとしたいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村