人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

I am 浮かれポンチ

念願の夏祭りに行けそうです

田舎に住んでいるので人混みに行くと激しく酔うのですが、憧れの浴衣で花火が叶いそうなので毎日気持ち悪い笑顔が止まりません

お客さんや上司に怒られてもニヤニヤしてしまいそうになるので真顔を心掛けますが、口の端が綻んでくるのが自分でもわかります

ブスのくせに間口が狭いので、今までタイプの人と付き合えた試しがありませんでした

・細くてタレ目

・綺麗な歯並び

・薄い唇

・広い肩幅と筋肉

・ゆっくりと落ち着いた喋り方

・ヒゲ

・フサフサの頭髪

・可愛くてカッコいい

・いい匂いがする

は外せない絶対条件です

加えて眼鏡だったり、指が長かったりすると垂涎ものです

過去の私は無意識に外出デートを避けていました

家で人目を気にせずマッタリするのが好きなんだと自分に言い聞かせていましたが、要はアレです

一緒に居るところを見られたくなかったんですね

性格も終わっているクソ女ですが、過去最高に楽しいです

見せびらかして歩きたい気分です

好みの外見だと腹が立つことが少ないです

イラッとする発言も

「まあカッコいいからいいか☆」

と流せるから不思議です

私のことを鬱陶しがりません

幸せです

f:id:yasagureonna:20190727231152j:plain

生まれて初めて人にご飯を作りました

レパートリーが極端に少なく、謎の食べ合わせです

長年片想いしていたSさんにも食べてほしかったのですが

「そういうのは求めてない」

と釘を刺されていたので夢が叶いました

………………

余程私のことが嫌だったのでしょう

そんな楽しい毎日を過ごしていますが、初めて彼女が出来た男子中学生くらい頭がお花畑になっているので、仕事でミスをしました

1分1秒でも早く帰ることしか考えていないので、色々と忘れがちになります

また、上を向いて歩くようになったせいか、よく転びます

転んでも笑っています

多少殴られても笑っている気がして、我ながら怖い精神状態です

………………

またフラれたら立ち直れそうにないので、変なことをしないように気を付けます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村