人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

「俺が守る」とは一体…… 1/3

彼氏への不信感が募ります

このブログの存在は教えていないので、ちょっと愚痴らせてください

色々と限界が来ていたので、上司と退職についての面談をしてきました

私は準社員なのですが、辞めたい理由は大きく分けて3つ

①【運転が壊滅的に苦手なのに、ナビを使いながらお客さんの家までクレーム処理に行けと強要される(行かなくていいという条件で入社している)】

これまでに何度も運転が極端に苦手で、私生活でも遠出はしないことを伝えてあります

これまでずっと

「会社の規定で準社はクレーム対応で車を出してはいけない

女性が単独でお客さんの自宅に向かうと事件に発展する可能性もある

電話をくれればその場で自分が対応するか、後日改めて対応するか指示を出す」

と言っていたのを忘れたのでしょうか

私がババアに進化したので女性のカテゴリーから外れたのかもしれません

一昨日急に

「出来ないなら出来ないと事前に言ってくれないとわからない!」

「俺は休みの日も休んじゃいけないのか!?」

と手の平返しをされました

一昨日急に会社の規定が変わったのか、あまりにも不甲斐ない私に腹が立ったのか……

もしくは頭の病気なのかもしれません

上司のダブスタは今になって始まったことではないので病気だと思っています

日によって、あまりに言うことが変わるので指摘すると

臨機応変だ!!」

とキレられるので最近は諦めています

②【お客様の汚物・吐瀉物処理に毎回駆り出される(上司は何があっても絶対にやらない)】

飲食店なので、トイレを詰まらせたり、トイレ以外の場所で吐くお客さんが跡を絶ちません

急に気持ち悪くなったなら仕方ありませんが、盛大に吐いた子供の親に

「この子朝から具合悪かったんですよ~」

などと言われると親を殴りたくなります

免罪符になるとでも思っているのでしょうか

外出して外食する意味がわかりません

最早テロリストです

バケツと漂白剤と雑巾とゴミ袋を投げつけてやりたいですが、私の店ではないのでそうもいきません

ノロウイルスだったり、仕事に対する意欲を失っても困るので

「アルバイトさんやパートさんにはやらせるな」

と言われます

他人の排泄物や吐瀉物が死ぬほど苦手で、毎回死にそうになりながら処理をしている私の意欲はどうでもいいみたいです

その場で貰いゲロをし、家に帰ってからも思い出して吐きます

長年一緒に働いていますが、上司が処理をしているの一度も見たことがありません

急にパソコンをいじりだしたり、事務所に早足で避難したり、これ見よがしに忙しいアピールをするところも腹立たしいです

③【勤務時間が不規則で常に体調が悪い】

どこの会社もそうかもしれませんが、独身社員にやたら厳しい勤務体系です

早番・中番・遅番と分かれているのですが、社員・パート・アルバイト共通で、既婚者は子どもの有無に関わらず遅番を免除されています

中番は社員だけなので、主にパートさんが、社員も多く、ベテランスタッフも多い、精神的に楽で健康に良さそうな時間帯をかっさらっていきます

私はフリーター時代から、新人アルバイトさんだらけの、精神的に過酷な時間帯の夜の女です

夜番と朝番が繰り返されるので、年中具合が悪いです

土日休みも既婚者がかっさらっていきます

夜働きたくないのは既婚であろうと独身であろうと一緒だと思います

アルバイトさんは夜勤務だと時給が上がりますが、準社員の私は据え置きです

ただ辛いだけです

「遅番手当てをつけている!」

と、恩気せがましく説明されますが、たかだか月9000円でこの苦痛から解放されるなら喜んでお返しします

この他にも

【休憩にマトモに入れない】

【勤務時間は終わったのに帰れない】

【体調が悪くても休めない】

など不満はありますが、それは学歴も資格もなく、誰しもが敬遠するブラック飲食店でしか働けない自分が悪いので我慢します

話し合いの結果①はクレーム処理に行かなくてもいいよう対応策を講じてくれるらしいのですが、②と③は無理だとのこと

私のワガママであるとさえ言われました

ならば無理してここで働き続ける必要はないと感じたので退職を申し出ると、人員が確保出来る春までは続けてほしいとのこと

会社の規定では2ヶ月前退職を申告すれば問題はないのですが、自分勝手な退職は今後のシフトに乱れも出るので退職金が減る可能性もあると脅されます

明日から2連休なので、退職の時期を2ヶ月にするか半年後にするか、休み明けに答えますと返事をしました

前々からボイスレコーダーを持ち歩いてやろうかと思わせるほど罵声やパワハラ発言を繰り出してくる上司ですが

「やさぐれさんは俺が話しかけると不機嫌になる

話しかけるなオーラが出ていて接しにくい」

と言われたのが印象的でした

こっちの台詞です

f:id:yasagureonna:20190913034529j:plain

米を炊く気力もなかったです

粘土の味がしました

眠くなってきたので続きます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村