人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

体力の限界

クタクタを通り越してヘトヘトです

母の大腸ガン手術が22日の9時からなのですが、事情を説明しても休みがもらえそうにありません

8時前に病院入りして手術を見届け、仕事に向かい、閉店まで勤務します

成功することを祈りますが、万が一の場合は仕事どころではないので無断欠勤してやろうと思います

昨日の朝、男性社員が

「久し振りの具合の悪さだ」

と訴え、2時間で早退しやがりました

あまつさえ、今日休みを取りやがりました

お陰でこっちは遅番連勤です

夜の予定もドタキャンする羽目になりました

以前いた男性社員も

「吐きそうなんで帰っていいですか?」

と、早退しやがります

まず一旦吐いてから考えろとイライラします

アルバイトさんやパートさんの

「熱が37度あって……」

も嫌いです

「たかだか数時間、しかも微熱なんだから気合いで乗り切れ!!」

とモヤモヤします

私は熱に強いので、39度近くても普通に働けるからです

ブラック飲食業界に長く勤めているせいで、完全に頭がおかしくなっているのは自覚しています

洗脳とは恐ろしいものです

体力に自信がないので、昔から1日1ターン行動が理想です

基本的に仕事の日は他に予定を入れたくありません

疲れて死にそうになるからです

職場仲間で、遅番勤務の前に朝早く友達と遊ぶ予定を入れる強者がいますが、HPの最大値が違うのだと思います

誰かと遊ぶ前にはシャワーをしたい派なので

仕事→帰宅→シャワー→着替え→コンタクト→化粧

の段階で気絶しそうなくらい疲労します

仕事中もあまりの忙しさに目眩や吐き気、立ちくらみに襲われますが、お金がもらえるので我慢します

倒れる前に転職したいです

お客さんが並んでいようがいまいが、キッチリ休憩をとって、時間通りに帰れる仕事が理想です

f:id:yasagureonna:20190721030321j:plain

ダイソーで換気扇に引っかけるやつを買ってきました

もう1つ設置して鍋やフライパンを吊るしたいのですが、重みで落下して大惨事になる予感しかしないので実行にはうつせません

収納する場所がないので、Amazonで定期購入しているVOX炭酸水の段ボールの上が定位置です

ずっと風邪を引いていて体調がすぐれないのもありますが、交遊関係を広げようと、休日や仕事終わりに予定を詰め込んだのが失敗でした

会いたくて震えたことはありませんが、1人になりたくて震えています

人といるだけで疲れます

もう自分が何をしたいのかもわかりません

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村