人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

愛されない女

遅番5連勤が終わりました

今日1日休んでから早番となります

体内時計をリセットするべく、早く就寝したいのですが、昼に起きて朝方眠る生活を続けていたので、なかなか眠気が訪れません

f:id:yasagureonna:20191031034044j:plain

マクドナルドにハマっています

「深夜のてりやきババア」の異名を欲しいままにしているに違いありません

ポテトはモス派です

洗濯物を干しながらYouTubeでザ・ノンフィクションを見ていました

大家族の美奈子さんの番組だったのですが、ビックダディと別れ、プロレスラーの旦那さんと再婚してからの生活に密着しているようです

かなり前の番組だと思いますが、昔から大家族ものが好きなので、ついつい見てしまいます

石田家がイケメン揃いで好きです

前半こそ

「熱い旦那さんだな~

もうちょっと言い方とか考えられないのかな?

すぐ怒鳴るし」

などと冷めた目線で見ていましたが、後半すっかり引き込まれ、気付くと号泣していました

なんでしょう……

言葉や態度が乱暴ではあるものの、4LDKの一軒家を購入

安定した収入を得るためにバスの運転手に転職

人間なので子どもの性格で選り好みはあるでしょうが、ちゃんと家族のことを第一に考えています

言動が一致しています

怒るのって体力がいるじゃないですか

言ってることは間違っていないし、心配しているのも伝わってくるのですが、言い方が下手だなと思いました

特に

「お前の為に言っている」

「お前のことを思ってやっている」

は禁句です

素直で利発なお子さんなら響くのでしょうが、私のような捻くれ大魔人には逆効果の台詞です

「誰も頼んでないしっ!」

クソみたいな返答をしてしまうこと請け合いです

イケメンでしたがちょっと怖いので、私が適度に罪悪感を抱くように、上手い言い回しで穏やかに、それでいてわかりやすく叱ってくれる旦那さんが現れるのを気長に待つことにします

それにしても美奈子さんモテますね……

お客さんを見てても思うのですが、カップルや夫婦が来店した際、犬のようにまとわりつく彼氏や旦那さんをちょくちょく見掛けます

もうね……ラブが溢れてるんです

きっと彼女や奥さんが好きで好きで仕方ないのでしょう

「何食べる?ねえ何食べる??」

「◯◯ちゃんの好きな◯◯あるよ!?頼む??」

「それも頼む?一緒に食べる??」

愛が駄々漏れです

目がね、慈しみ一色なんですよね

それだけでも羨ましいのですが、対する彼女や奥さんがドライな感じだと輪を掛けて羨ましくなります

外では冷静を装ってしまうツンデレさんの可能性もなきにしもあらずですが、恐らく普段から愛情をふんだんに受けているので感覚が麻痺しているのでしょう

有り難みに気付いていません

彼女らにとってはそれが正常なのです

………………

人は人

幸せは比べるものではないのかもしれませんが、嫉妬で息苦しくなります

男性にあんな目線を向けられたことがありません

出川は口だけ大魔人なので

「俺が守っちゃるから(原文ママ)」

「一緒に幸せになろう!」

頻繁に真顔で少女漫画のような台詞を吐きますが、私がちょっとでも不機嫌or体調不良になると、急性の偏頭痛を発症したり、突然スマホを紛失したりして音信不通を決め込みます

「お互い万全のときに会いたいから」

が口癖ですが、365日万全なのはアンドロイドくらいです

私はひたすら怠け者なので準社員なのですが、上司からいい加減正社員にならないかと言われました

責任から出来るだけ逃れたい人間なので、収入を増やすべくブログを始めたものの、僅かなアソシエイト収益は、Amazonギフト券の最低換金額500円に満たないまま毎回期限が切れていきます

時給から固定給になれば助かりますし、ボーナスの額も上がります

サービス残業や出勤日数は増えますが、貧乏が辛くて辛くて堪りません

迷っていますが、日頃から出川が呪文のように

「アルバイトなのに頑張ってるね!」

「アルバイトなのに社員みたいな考え方だね!」

「アルバイトなのに意識高くていいね!」

アルバイトアルバイト連呼するので

「俺がヤル気を出させてやった」

と思われるのが癪です

出川は半年前から車屋を営んでおり、一昨日もお互い体力が残っていれば遊ぶ約束をしていたのですが、時間になっても連絡がなかったのでLINEをするも

「明日朝早くから納車入っちゃったから30日の夜にしてもいい?」

とのこと

「それはいいけど30日は遅番だから終わるの24時とかだよ」

と返信すると

「そんなに遅くまで働いてるの!?

アルバイトなのに偉いね」

呪いの発動です

そろそろ我慢の限界なのでマホカンタで反撃します

「そうだね

朝から納車入っちゃったの?

一端の会社みたいで偉いね」

………………

既読はついたものの返信がありません

半日置いて

「忙しいなか時間調整して連休に旅行行く計画立ててたんだけど……」

と来ましたが、散々喧嘩をふっかけてきたのはそっちです

「計画立ててたの?

口だけじゃない人みたいで偉いね」

ポップアップで確認したのでしょうか

既読すらつかなくなりました

私が愛されない原因です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村