人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

楽しみが欲しい

6日から有給です

働くのが嫌いなので嬉しいです

嬉しいのですが……

やることがありません

名目は「リフレッシュ休暇」なので、毎回旅行に行く体で届けを出していますが、ひたすら家でゴロゴロして終わります

遠出をしてリフレッシュしろと言うのならば、お金も余分に支給して欲しいものです

私の楽しみは

①睡眠 ②食事 ③漫画

なのですが、人生も折り返し地点

危機感を持ち始めました

全てが一人上手

自己満足の世界です

蛙だってもうちょっと広い世界に生きています

一人旅に憧れはあるのですが、道に迷う恐ろしさと夜中に悲しくなって泣く自信があるので実現出来ていません

旅は誰かと共に

「楽しいね」「嬉しいね」「来て良かったね」

を共有するものだと勝手に思っている甘ちゃんです

レンタルお兄さんを頼もうかと調べましたが、私が住んでいるのは北海道の田舎なので、出張料がべらぼうに高いのと、好みのタイプがいなかったので断念しました

その辺のイケメンにお金を渡したほうが効率がいい気もします

大金を払うのであれば、ルックスも性格も仕草も声も雰囲気も、どストライクでなければ納得がいかないのです

デリ嬢のチェンジを繰り返すおじさんの気持ちが少しだけ理解できた今日この頃です

f:id:yasagureonna:20191004040701j:plain

ちょっぴり高級なジャムを買いました

ミカンも生姜も好きなので美味しすぎてニヤけます

ここ一週間で一番楽しかったことです

………………

どうですか?

ヤバさが伝わってきませんか??

そのくらい毎日が楽しくないのです

「自分で楽しくしていこうよ!」

などと所ジョージのようなことは言わないでください

出来るものならしています

所さんは好きです

転職もずっとしたいのですが

決め手になる求人がなく、ダラダラと同じ仕事を続けています

いい条件を見つけても、私のスペックでは応募すら出来ないものが多いです

生活にゆとりがない以上

「何がやりたいか」

ではなく

「何が出来るか」

を考えなければいけません

私は一切勉強をしてこなかった真面目系パッパラパーなのですが、若い頃の数年の努力が、その後の人生の選択肢を大きく広げてくれるのだと気付くのが遅すぎました

「金持ちと結婚すればいいや」

脳内お花畑でしたが、金持ちは同じくらい努力をした金持ちか、家柄のいいお嬢さんと結婚します

フィールドが違うのです

マサラタウンメタグロスはいないのです

お金と引き換えになるメリットを持ち合わせていない女なので、選ばれようがありません

静かに腐り落ちるだけです

f:id:yasagureonna:20191004042430j:plain

何もかもが嫌になり、セブンイレブンでおでんとカップ麺を買ってきました

落ち込むとコンビニのおでんを食べる習性があるようです

つみれが美味しかったです

毎日同じでボケそうです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村