人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

「無償で頑張れ」という洗脳

寝ても覚めても貧乏です

お金持ちだった時期がないので慣れてはいますが、通勤用のパンプスの爪先がボロボロなことに気付いてしまいました

f:id:yasagureonna:20191012012011j:plain

買ったのは4年前です

ひどい外反母趾なので、あまりに安いものだと歩けないレベルで足が痛みます

先月胃腸炎で2日間仕事を休んでしまい、準社員で時給制なので、今月の給料は16,600円のマイナスでした

新しいものを買う余裕がないので、とりあえずマッキーで塗ってごまかします

コンタクトも切れています

基礎化粧品も切れています

そろそろ白髪も染めたいです

生きているだけでお金がかかります

今日上司に

「年末の売り上げを今から気にかけろ!!

他人事ではなく自分の店だと思って働け!」

と言われたのですが、例によって見返りはありません

気にかけたところで、頑張ったところで、私の薄給は据え置きです

どこの世界に手取り14万円でがむしゃらに努力出来る人がいるのでしょう

売り上げに応じて特別手当てが支給されるのであれば話は別ですが、すでに毎日ヘトヘトになるまで頑張っているのでこれ以上頑張りたくありません

私はわりと洗脳されやすいので、奴隷根性の植え付けは止めてほしいです

もらっている人が率先して頑張ればいいと思います

「貧すれば鈍する」とは言い得て妙でして、経済的な困窮はやる気と知的好奇心を奪います

生活するだけでいっぱいいっぱいです

f:id:yasagureonna:20191012013412j:plain

私はオセロと挟み将棋がめちゃくちゃ好きで、よくアプリで遊んでいるのですが、来客とデュエルしようと思い立ちセリアで買ってきました

「こんな素晴らしいものが100円で……」

と感動していましたが、開封すると

f:id:yasagureonna:20191012013639j:plain

ひとつひとつ石を捩じ切るスタイルでコストを抑えているようです

頑張ってネジネジしましたが、捩じ切る行程で3つほど真っぷたつに割れて破損

f:id:yasagureonna:20191012014257j:plain

親指も負傷しました

老婆のようなカサカサっぷりですが、うら若き37歳の右手です

ブルーカラーの飲食に従事し、年中水仕事をしているとこうなります

ハンドクリームなど無力です

試しに1人で遊んでみましたが、切り離した石はバリが多く、盤に置く度にチクチクします

指を負傷させてやりたい来客をもてなすのに使おうと思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村