人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

緑のある生活

ベストタイミングとはこのことです

注文していた観葉植物が届きました

f:id:yasagureonna:20191108224508j:plain

虫が怖いのでフェイクグリーンですが、見ていると癒されます

緑はいいですね

f:id:yasagureonna:20191108224603j:plain

こっちは半年ほど前に買ったものなのですが、嫌なことがあると無性に眺めたくなるので、心のSOSを汲み取っての購入です

見て楽しみ、愛でて楽しみ、時には人生相談も出切る無口なルームメイトを迎えた気分です

お行儀がいいので、部屋を汚すこともありません

見本の画像より若干ちゃっちい気もしますが、安かったので許容範囲です

虫が嫌いでなければ森林浴に行きたいです

昨日の昼から食欲もなく、今日の昼まで布団でウダウダ落ち込んでいたのですが、友達から連絡があり、焼き肉を食べた途端に症状が回復しました

お腹が空いていたみたいです

美味しいものも癒されますね

「これならひとりの方がマシ」

今回の件で感じたことです

半分強がりで半分は本音です

信頼できるパートナーがいる人は本当に本当に羨ましいですが、不誠実な相手ならいないほうがマシだなと思いました

デメリットが多すぎます

妊娠なぞしたら、嫌いな相手の子どもを育てなければいけません

無期懲役の気分です

家族に憧れはありますが、人生は楽しくないと意味がないのです

f:id:yasagureonna:20191108231428j:plain

そんなに好きでもない相手に気を使い、ご機嫌を伺いながら生活しなければならないのならばひとりで漫画を読んでいたほうが数倍楽しいです

クリスマスに大晦日、正月と、独り身には堪える季節ですが、寂しさに妥協をせず、1日外出録のハンチョウのようにカッコいい運命の相手と巡り会えるのを気長に待っている間に老婆になりそうな気がして怖くて夜もよく眠れませんが頑張ります

頑張ります……