人生のツケが押し寄せすぎ

40歳ひとり暮らし貧乏女の心境と愚痴

16時間眠る

2連休でした

初日の昨日は12時に起床

シャワーを使い、身支度を整えてニトリに向かいます

目的はバスタオルと丸いラグです

脱線しますが、私は

「シャワーを浴びる」

という表現が嫌いです

女優並の容姿ならともかく

浴びるぅ!?

なに洒落こいてんだ一般人が!!

などと考えてしまいイライラします

「行水を決めた」

などにしてほしいものですが、どう考えてもおかしいのは私の頭なので直していこうと思います

バスタオルはひとり暮らしを始めた初日に購入したものがバリッバリに固くなり、何度洗濯しても水臭いのが取れなくなってしまったので限界を感じています

ラグは、全身鏡の前に座って化粧をするときに使っているのですが、白を買ってしまったので、アイシャドウやパウダーで出来た汚れが目立つのです

とりあえずバスタオルをカゴに入れて売り場をうろつきます

「だから!これだっつってんだろ!!」

リア充っぽいカップルが、食器売り場の前で言い争いをしています

面白そうだったので、フェイクグリーンを選ぶ振りをして近付き、耳を傾けます

会話の内容から察するにふたりは夫婦か同棲中

男性がお気に入りのマグカップを自分で割ってしまい、新しいものを購入しにきたようです

「そんなキレられても困るし……

この前買ったのこれじゃないし」

益若つばさのような女性の控え目な主張に、t-Aceのような男性が反論します

「は!? 間違いなくコレだし!!

しょっかんがコレだし!!」

ヤンチャな見た目に反してマグカップに相当の拘りがあるらしく、取っ手を持ってみたり、飲む仕草でイメトレしてみたり、萌えポイントが満載の男性です

「食感て……マジで言ってんの?

マグカップ食べんの? ウケるww」

ツボに入ったらしく笑い転げる女性

恐らく男性は「触感」と言ったのでしょう

私も自信がないので

【食感 触感】とスマホで検索します

「……もういいっ! 自分で探す!!」

女性にあっち行けシッシッの仕草をしながら、不機嫌そうにマグカップ選びを続ける男性

誤解を解きたかったのですが、勇気がなかったので、その場を後にします

久しぶりにキュンキュンしました

ラグは気に入ったものがなかったので諦めました

帰りに漫画喫茶に立ち寄ります

f:id:yasagureonna:20191213163948j:plain

ソフトクリーム食べ放題は嬉しいのですが、私はシャーベット派なのでそっちも導入してほしいです

しかもバスタオルのサイズを間違えました

どうりで安いと思いました

こんなミニサイズでは私の豊満な中年ボディを包み込めません

1時間ほど滞在し服でも見に行こうと思っていたのですが、一瞬で6時間が経過しました

精神と時の部屋なのかもしれません

帰宅し、Huluで最近ハマっている

ロック・アップ/スペイン女子刑務所

のseason1の続きを観ます

すごくお色気シーンが満載の作品なのですが、美人でスタイルが素晴らしい女優さんが多いので眼福です

私も鎖骨の下から胸を生やしたいです

これまた最近ハマっているアイスの実をお供に至福の時間を過ごします

あっという間に24時

美容室での白髪染めや家賃の振込み、部屋の掃除などなど

やり残したことは山ほどあります

明日こそ充実した休みにしようと、目覚ましを9時に設定

意気込みと共に就寝しました

………………

起きると16時でした

最早何ご飯かわからない納豆ご飯を味噌汁で流し込みながらブログを書いています

目覚ましが鳴った記憶はあるので、恐らく止めたのは私です

腰が痛いです

美容室と家賃の振込みは間に合いそうにありません

唯一出来そうなのは部屋の掃除ですが、スペイン女子刑務所が私を誘惑します

明日から早番なのですが、果たして朝に起きられるのでしょうか……

睡眠欲に人生を支配されている気がします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村